フォト

« お片付 断捨離ミニ | トップページ | 根強いガラケー人気? »

2015年3月18日 (水)

北陸グリーンヒル

お天気が良さそうな日にエントリーですが、これが大変で、11時58分スタートで3サムで待ってきました。OUT 3時間 IN 2時間でした。

201503171115

スコアは、OB3ホール 3パット 4ホール と散々なゴルフで 48 50 でした。

ドライバが手打ちになっていたようです。パターも昨年までのパターに戻しましたので、少し前回より方向性が良くなったよな気がします。

それでも楽しんできましたので、ヨシです。この北陸グリーンヒルで10ポイント溜まり、お米2KGを頂きました。

NEC_0201

今日は、食事を11時過ぎにカレーライスの定食を頂きました。精算書をみると800円とのことです。グリーンフィー 1,100円位ですからこれで十分です。NEC_0207

ゴルフ場から直行で公衆浴場、「梅の湯」で入浴をしましたが、ここの脱衣場に「なめこの栽培函がおいてあり、話していたら女将さんがそれでは摘んでくれました。大根おろしで頂きましたが、新鮮そのものでした。

今日はたくさん頂きました。ありがとうございます。タイトルと違った中味に変遷してしまいました。(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« お片付 断捨離ミニ | トップページ | 根強いガラケー人気? »

趣味」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね
ゴルフは知りませんが みんなで楽しそうです
カレーライスも美味しそうですが
なめこが羨ましいです
女将さん太っ腹ですね♪

まめこ さん  そうなんでよね。

入る時には、息子さんが番台にいたが上がって来たときには女将さんがいた。

これなめこですか? 

そうやこれ知り合いが商売をしているや

近くにですか

なーーん違う

ちょっと新鮮でおしいそうですね。

ちょうど切るころやttから切ってあげるわ。

いいわいね

いやいや家は いやほど 食べているがいね

(さっさと切って袋に入れてくれた。)

ありがとうございました。

でした。金沢も銭湯が少なくなり、大変ですが、ここは、地下水を沸かしており水道水ではないので、温泉成分はありませんが、肌に馴染んでいいお湯です。車で10分ぐらいですが、利用させて頂いております。

大根おろしと一緒に新鮮ななめこを頂くって、本当のご馳走ですね。その土地ならではのお味、さぞかし、風味があっておいしかったことでしょう。

文 さん  おはようございます。

はい、大根おろしで頂く格別でした。栽培方法も原木からこのような栽培に代り、どこでも栽培できるようになり工場ですね。農業もこのように変遷していくのでしょうね。

美味しいですが、茎の部分が凄く細かったです。ぎっしりと植えすぎになっているのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北陸グリーンヒル:

« お片付 断捨離ミニ | トップページ | 根強いガラケー人気? »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ