フォト

« 介護保険料がさがる? | トップページ | 厚生年金基金の解散 »

2015年2月14日 (土)

北陸新幹線に切符販売

20140214最近の報道や、雑誌等は、北陸新幹線で、一杯で、北陸のバブルがいいよ切符の販売がなされてたようであるが、何分で売り切れたのでしょうか。(夕刊によると25秒だそうで、ローカルの駅でも取れたようです。)

1ケ月前とのことで2/14は午前零時より金沢駅のみどりの窓口に並んでいる人がおられるとの報道もありましたが、どうもシステムの予約ボタンを押すだけにしてあるようですが、システムが同着の場合は、どこの端末から処理するかは、システム設計しかわからないが、優先順位は付いているだろうと思う。しかしながら、センターまでのネットワーク経路によりコンピューターの受付時間に微妙な差があるかも知れない。

当面は、臨時列車も運行されるようであり、連休までには、東京へ行きたいと思っています。私はジング倶楽部なので、30%の割引があるので、随分と助かりますが、会費分位は、回収をしたいものです。
それにしてももうこれらの切符が、オークションにだされていますが、東京発が多いですね。

20140214この北陸新幹線バブルは、観光業等には、バブルになると思われますが、ホテルなども割引が少なくなっているようで、バブルが終えんすると思われる北海道新幹線開通までは、従来より割高の観光になるかもしれません。私たちも食べ物等が材料のの値上がり中の時勢に後押し等で、厳しかも知れません。

今までは、午前中の会議には、前泊または、早朝の飛行機でしたが、これからは、新幹線になり、サラリーマンも大変かと思います。それでもアフター5を楽しんで新幹線戻れる楽しみある。バブルにおごらず、金沢の心のこもったもてなしをすることが大事です。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 介護保険料がさがる? | トップページ | 厚生年金基金の解散 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

観光に関連する仕事をしているうちの実家にしても
そのバブルは期待大ですね。
ホテル・旅館等が前回のバブルでの反省(客をおざなり)を
ちゃんと反省してくれているか・・気になるところです。

えぷそにあんさん

ちょっとバブルのイメージがありますよ。凄い投資が行われているようで、出店等が相次いでいます。
しばらくホテル等も高値安定でしょうが・・。その反省がありますから、おかしな投資に回さないでしょう。

3年後が楽しみですが・・・。変った北陸にきたしましょう。

I’ve been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It’s pretty worth enough for me. Personally, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the web will be a lot more useful than ever before.

I will express my gratitude for getting this blog reading. Thank you.
However, please give the comment to me in Japanese if you understand this article.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北陸新幹線に切符販売:

« 介護保険料がさがる? | トップページ | 厚生年金基金の解散 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ