フォト

« 年金の特例措置の解消 | トップページ | 農協改革 »

2015年2月 3日 (火)

灯油ポンプ  新旧交代?

002灯油ポンプが動かないとのことで、電池を交換したけど一緒で「うんともスン」言わないと奥さんからの申告です。当面は予備の手動のポンプで給油をしたようです。

これでは修理とは思ったのですが、購入しても800円位ですので、面倒あと思って新品を購入してきました。

どうしてこれだけの機能がこの価格で実現できるのは、ちょっと不思議な気がします。ネットで検索をしてみたら分解をしてみた方が多くおられ、画像も掲載されていて、仕組みが理解できたので、満足をしたので、そのまま不燃物で埋めた地行きになります。ポンプの軸の先端が太くなっているのは、モーター(模型モーター)で軸にギヤーポンプがついており、まさしく通常のポンプのミニチュアのイメージです。003

この製造メーカは販売価格、安価なのに保障期間は、2年間とのことで素晴らしい保証だと思います。
故障をしたポンプは何所かで接触不良化、モーター不良かと思いますが、まあ任期満了で新旧交代です。ペロリ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。

ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 年金の特例措置の解消 | トップページ | 農協改革 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感です。電動灯油ポンプ、本当にこんな機能があって1000円未満で買えるとは驚きですね。 手動ポンプも緊急用には備えておくことが要るのですね。(かつてのローソクみたいに)

逆走のコメントのコメント、ありがとうございます。

灯油ポンプといえば、年末に拾得しまして
近所の駐在所に届けました。
道路に落ちていまして、使い込んでいる感じだしキズだらけ。
雨に打たれているかもしれないし、
そんなに高価なものでもなさそうなので失敬しようと思っていたのですが、
名前が書いてあったのでさすがにそれはと思い届けることにしました。
動作確認と電池を入れてみたら作動もしました。

届けたのが12月30日くらいでしたか。
もっと早く届けたかったのですが、
いろいろ、時間がすぎてしまっていました。

年の瀬に灯油ポンプの拾得物はさぞ迷惑だった感じ。
にこやかに応対くださいましたが、なんか感じるものがありました。
たかが灯油ポンプでもされど…。
いろいろ手続きがあるようで、大変そうでした。
本部ともやりとり。
やっていることは本格的です。
ボロポンプごときにえらく手間をかけさせてしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ことし赴任してきた若い方で、
手続き中、奥から警察官の奥さんでしょう。
若い女性がお茶をもって来ました。
ありがたや~。

取得物の権利ですが、
今回は届けるまでの日にちが基準を超えているとのことで、
権利は消失とのこと。
落とし主から連絡がある場合どうしますかと聞かれましたので、
受ける形にしました。

モノがモノですのでたぶん落とし主も探すことすらしないでしょう。
さて、このポンプ。あとはどうなるのでしょうね。
一応、作動はするようですので。

それと、もうひとつ。
何かの会員カードも近い日に拾っていまして、
これも同時に手続きしました。
同様の流れでした。

前、PS3を拾ったことがあります。
届けた駐在所にはいまどきの若者みたいな警官。
僕はそれが使えるかどうかすら分からない状態だったのですが、
その警官はサッと電源投入し、
これまたササッと操作して、「使えますね~。」
いやぁ~。お堅い警察官もやっぱり普通の人だなと思ったのでした。
こちらはもらえる権利があったのですが、
何ヶ月かして数回かかってきた
知らない番号からの電話が実はこのことだったようで、
惜しくも流してしまいました。

kiwatti さん おはようございます。
はい灯油ポンプは、予備が必要ですよ。安い手動のポンプは便利です。
はい、そのように思います。石油タンクに取り出し用のコックがあるといいのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 灯油ポンプ  新旧交代?:

« 年金の特例措置の解消 | トップページ | 農協改革 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ