フォト

« IRいしかわ鉄道説明会 | トップページ | 虫よけ剤は? »

2015年2月21日 (土)

税務署からのお知らせ【還付金の処理状況に関するお知らせ】

e-Taxにメールが入りましたので・・・お知らせメールが通常メールに到着しました。


e-Taxをご利用いただきありがとうございます。
ご提出された還付申告の処理状況について、ご連絡します。
詳細については、還付金処理状況をご確認ください。
○ 還付金処理状況確認方法
e-Taxの利用可能時間内に、以下の手順で確認することができます。
1 e-Taxホームページから、「メッセージボックスの確認(受付システムへのログイン)」を選択の上、「国税電子申告・納税システム(e-Tax)認証」画面からログインします。
2 メインメニューから「還付金処理状況確認」を選択すると、内容が表示されます。
⇒ e-Taxホームページへ ⇒
http://www.e-tax.nta.go.jp
※ 本メールは、「国税電子申告・納税システム(e-Tax)」にメールアドレスを登録いただいた方へ配信しております。
なお、本メールアドレスは送信専用のため、返信を受け付けておりません。ご了承ください。
----------------------------------------------------------
発行元:国税庁
Copyright (C) NATIONAL TAX AGENCY ALL Rights Reserved.
----------------------------------------------------------


では早速ログインをして見てみましたら、口座等を確認していますことで、途中経過の報告のようで、審査は完了したようです。まあ行政サービスとしては、このようなサービスは、理解が得られやすく品質も向上しているように思う。ナイス税務署!だけどこの電子確定申告の利用が少ないようです。音声等のサポートが必要なのかも知れないし、税務署や行政出先機関でも申告をできるように、市役所等の職員にスキル付与等を行い指導とお手伝いができる体制が必要かもしれない。このシステムも毎年改変され時維持管理費用と減価償却費がかかると想定で、効果もキチンと検証する義務もあるように思う。これはすべの行政サービスについて言えることであはある。個人的は、すぐれたシステムだと思っている。ウインク
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« IRいしかわ鉄道説明会 | トップページ | 虫よけ剤は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

途中経過が確認できるんですね。
うちにもメールがきてましたけど、面倒くさくてまだ試してません。
あとでやってみます(*^^)v

puni さん こんにちわ

はいそうのようになっていますね。振り込んだらお知らせが入ります。
でも銀行からは連絡がないです。(苦笑)

2/17日、完了しました。同じメールが入っていました。住基カードが期限切れで1日遅くなりましたが無事終了です。来年からは、農業関連も必要になるのかなー?

平野 薫 さん おはようございます。

無事終わって良かったですね。今度は会社の方が大変ですね。
住基カードは、駐車場代がかかりますので、家で申請用紙をダウンロードして記入してから、朝一でしたので、すいていて30分以内で出庫出来ました。(苦笑)

農業収入がないのでしょうから、固定資産税と万雑やね。御苦労さまです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 税務署からのお知らせ【還付金の処理状況に関するお知らせ】:

« IRいしかわ鉄道説明会 | トップページ | 虫よけ剤は? »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ