2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« IE9のリセットも動きが? | トップページ | 介護保険料がさがる? »

2015年2月13日 (金)

iPod へアルバム登録

001寒い日である。奥さん用のiPod のライブラリー用のノートパソコンがXPで古かったので、過日処分をしたようで、ライブラリーが無くなってしまった。幸いにipodの中身は聞ける状態ですので、着手が遅れていました。まさかCDからの取り込みはしなくてもいいように思っていたが、これがではNGのよう「iTunes」ではそのような機能はなさそうである。調べてみると同じように困っている方がおられたようで、このようなサイトを見つけました。
このソフトは、Pod野郎 で詳しく説明もされており、ダウンロードができれば、即ipodの中身が確認できます。

その後、このデーターをiTunesにインポートすれば、これでデーターベースの構築が完了です。

その後は、ipod と同期をとれば、デバイスの中を書き直してくれて、同期完了です。また復活で、新しいCDを取り込み竣工しました。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« IE9のリセットも動きが? | トップページ | 介護保険料がさがる? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hideさんPCに詳しく羨ましい。私は全くのオンチ|д゚)
うちの旦那は、私に「わ」をかけたメカメカオンチ
なのに頼みもしないのに、PCを買ってきます。結果私が
PCいじる事に。子供たちは独立し、じい、ばあ~二人暮らし
ウィンドウズ7、で十分なのに8.1をかってに買ってきて
いいだろう、だって。よくないよpout試行錯誤でなんとか
動かしてます(*_*)。

フーミンさん  こんにちわ

パソコンが趣味ですので、あちこちと触っています。ぼちぼちとグレートアップ?していますが・・・。思うようにはなりません。

御主人さんのようにはできませので、触って見てからがはじまりです。新しいパソコンがいいですね。ソフトよりハードがよくなっていますからね。

何枚かのアルバムが救出できませんでした。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/61128850

この記事へのトラックバック一覧です: iPod へアルバム登録:

« IE9のリセットも動きが? | トップページ | 介護保険料がさがる? »