2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 農協の改革と農業改革 | トップページ | iPod へアルバム登録 »

2015年2月12日 (木)

IE9のリセットも動きが?

IE-9の動きがおかしい? (まだ使っている?と言われそうですが、グレードダウンをした為です)
現象:
20140211①電源を入れて最初にIEを立ち上げるた時は問題なく、ダウンロード(表示)出来る。
②暫くすると表示が遅くなり、ダウンロードができなくなる。(トリガーはわからない)
③この状態になってPCを再起動をすると、最初は①と同様スムーズに表示できる。
④IEのリセットをFIX Fitで実施したのですが、改善できない。
⑤他のパソコンからは、問題がなく接続できるのでルーターの原因ではなさそう。

どうもIE以外に原因がありそうである。時間がかかりそうで、暫く再起動が続きそうです。対策:
因果関係のあるソフトは、通信ポートだとすると、メールソフトかな??。Windows Live Mail です。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 農協の改革と農業改革 | トップページ | iPod へアルバム登録 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

中古で買ったXP PCにインストールされていた
期限の切れたノートン先生の2006辺りでは、新しめのIEのアクセスを
邪魔されたような記憶がありますが、
セキュリティーソフトがらみの可能性もありますよ。
お役に立てればいいのですが。

えぷそにあん さん こんにちわ

そちらはいいお天気だろうと思います。こちらも曇り空に時々お日様が顔をのぞかせてくれるまあいい天気です。

その可能性もありますが・・・・。どうもwindows live mail を起動した後にこのような現象が起きることが、先ほどわかりました。

削除しようとしたら、問題があるとのことで削除後、インストールをしてください。

それで再インストール実施しましたが、同じような現象が発生して、今、再起動をしてIEを利用しています。

それでは、セキュリティーソフトかもしれませんね。でも変ですね。
OUTLOOKに変更して見るのも方法もあるかもしれませんね。

ゆっくり楽しみます。

オイラがたった今経験したことなのですが、
久しぶりに起動したWin7PCのWindowsUpdateができないので
しばらく試行錯誤してましたら、
なんと!BUFFALOのクライアントマネージャーが邪魔をしていました。
・・というわけで、最初は常駐ソフトを疑ってかかるといいかもしれませんね。

あ、こちらは今日は薄曇りです。
確かに関東は天候が良くて、曇天には気が滅入りがちな
オイラには、ありがたい土地です。^-^
北陸の天気予報はあてになりませんが、関東では外れると話題になるくらい珍しいことみたいです。

ありがとうございます。

どうもメールのようです。再度削除インストールをしてみました。
その後、インポートをして動作は、まともに動いてくれています。
まだ数時間ですが・・・・。

メールのチェック用のルーチンがポートを占有していたのでしょうかネ。
当分様子を見ます。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/61123531

この記事へのトラックバック一覧です: IE9のリセットも動きが?:

« 農協の改革と農業改革 | トップページ | iPod へアルバム登録 »