2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 金沢市公衆無線LAN「KANAZAWA FREE Wi-Fi」 | トップページ | 高山右近とその時代 »

2015年1月11日 (日)

パソコンの掃除

先般からちょっと調子がいまいちのパソコンであるが、システムソフトが意図をしないのに入れ替えてしまったこともあり、2年間無事故で動いたので、掃除をかねてパネルをめくりエアーダスターでゴミを噴出しました。ついでに問題があると思われる。2Mのメモリー4枚をはずし、再度取り付けを行いました。003004

これ以降(約3日間経過)今のところフリーズは発生をしておりません。やっぱり、システムの不具合か、ハード(コネクター)の不具合かわからない状態に至ってしまいました。(苦笑)

接触不良の可能性が大きいと思います。まあしばらくこれで使うことにしました。マザーボードは保守部品でメーカー修理でしか対応してくれないので、yahooオークションで見るとボードが出品されていましたので、中古での換装は可能のようです。今のところは、この心配もなさそうです。

メモリーのテストのときは、CPUの利用が少ないようである。(失笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 金沢市公衆無線LAN「KANAZAWA FREE Wi-Fi」 | トップページ | 高山右近とその時代 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

直ったみたいで良かったですねー☆ ^o^
エアフローが悪くなってて熱暴走だったのかもしれませんね。

はいありがとうございます。
コメントをたくさん頂きありがとうございます。
釈然としないところもありますが、おさまっていますので、メモリー抜き差しと掃除機、エアーダスターしかしていませんので、可能性は大だと思っています。
これを機会にデータのバックアップ等をしましたので、今後は、他のパソコンでも継続できます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/60955582

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの掃除:

« 金沢市公衆無線LAN「KANAZAWA FREE Wi-Fi」 | トップページ | 高山右近とその時代 »