2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 草木染めの体験 | トップページ | ETCマイレージサービス »

2014年12月13日 (土)

MVNO 格安SIM

いよいよ多くの市場を押さえていたドコモに対してのKDDIの打ち入り?がはじまるのか121212と思えるほどである。
以前より、KDDIは、MVNO市場についてもほとんどのMVNOがドコモ回線を利用している状況について「健全な市場環境じゃない」とコメント。「KDDIバリューイネイブラー」(KVE)を設立したこともあり、「MVNOは1人ではできない。バックオフィスをKVEでサポートしていきたい」とのことである。

これの1つの方向が動き出したことになる。一方では、ドコモ光の一括契約については、「脱法行為」だと主張もあるが、これに対しての対応の具体策は出ていないようである。

しかしながら、自ら会社を設立して格安SIMの販売をしなければならない状況になっていることは、ユーザーにとって、いいことである。これである意味適正な競争になるかも知れない、いずれにしても、通信事業は、端末実質ゼロ円なんて競争よりはサービス品質、サービスグレードでの競争をしてほしい。フリーSIM対応の端末が販売されるようになると、ランニングコストの安いMVNOに移行すjるのは道理のような気がする。

今日の日経は、サービスの販売に合せて、簡単に事実だけを報道していた。

そういう私も今、MVNO(dokomo) であるが、端末に5インチ~7インチの端末を検討中です。((苦笑))

100%子会社で利益がでると想定できるサービスができるのであれば、なぜ自からが提供しないの・・・?。うーーん何かあるね。( 書けない )

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 草木染めの体験 | トップページ | ETCマイレージサービス »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

仕事の休憩中に覗かせていただきました。^_^
auもそうかも知れませんが、SoftBankも主回線にある程度払えば
タブレットがほぼ機種代だけの支払いで済んでしまったりして、
オイラついに気に入って長く使っていたIIJmioを今月いっぱいで解約する手続きを
済ませてしまいました。
でも主回線は高いし、機種代だって、トータルするとかなりの額になります。
携帯通信費、、高くて痛いです。(>_<)

えぷそにあん さん 北陸は雪ですが、そんなに多くはありません。
はい、2台もちで割り切っていますので、端末は購入ですね。
どこの事業者も2年縛りで、端末代が無料ですね。MVNOもあまり変りませんが・・・。
解約をして携帯会社だけにするのでしょうか。
いろいろと遊んでいますが、ちょっと遅いL-09Cも機能していますので、実用にはなっています。
SIMの複数枚サービスも出ているようで、これが広がるような気がします。(パケット分け合い? )個人的には、量が少なくていいでです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/60802147

この記事へのトラックバック一覧です: MVNO 格安SIM:

« 草木染めの体験 | トップページ | ETCマイレージサービス »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想