2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スマートホンで変わった? | トップページ | 風邪でダウン »

2014年11月15日 (土)

ゴルフ友の死

このスポーツジムに通いだしてから約5年が経過していますが、このジムへ通いだした時に、声をかけて頂き、あいさつをするよ12うになり、ゴルフにもお誘いを頂き、また打ち上げのセッテングまでもして頂くようになっていた。ジムの利用時間も似ていて、よく顔を合せたし、ゴルフ仲間の広がりも彼のお陰でした。たまたま知り合いの同級生でもありよく馬が会ってゴルフも楽しかった。
それが、数ケ月前から、「ちょっと疲れる」との言葉が聞かれたが、お酒はの飲み過ぎと血糖値が高いとのことで病院をかかっていたので、体調を崩した程度と思っていた。

その後、仲間から、○○病院に検査入院をしてガンだと告知されたようですとの話がありお見舞いにと思っていた矢先でした。ビックリするような話で、血液検査も血糖値だけを検査していたようです。

それで自宅療養になり数カ月の闘病でこの世を去ったことになりなります。非常に残念で、無念の気持ちが一杯です。

この方とは、賞味3年位のお付き合いでしたが、仕事でもなく、ご近所でもなく、純粋に仲間として、ご夫婦で茶屋でお互い心底楽しんだ夜もありました。もう少し時間があれば、なんでも相談できる友人になってくれそうな方でした。

お弔いに伺って来て、あれやこれやと思いだしておりますすが、このような約束で出会ったことの運命のいたずらなような気もしますが、「いい人」と「いい時間」を持てたことに感謝し、冥福をお祈り致したいと思います。(合掌)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« スマートホンで変わった? | トップページ | 風邪でダウン »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

友の死はつらいものがありますね
私も先日 昔の同僚をなくしました
私よりもかなり若いのに3週間ほど入院して無くなりました
肺炎だった・・・ともことです
お気持ちよくわかります

はいありがとうございます。

仕事等のシガラミのない友人になれそうな人だと思っていたのですが・・。
まあこれが定めかと思いますが、だんだんと友人も去っていきます。今回は、自分の体は、自分で守るしかないようですね。ボチボチ人間ドックの予約をします。(苦笑)

人として純粋ない付き合いをし、分かり合えると思った矢先に亡くなられるほど喪失感を抱くことはありませんね。
各いう私にも同じ経験を味わっています。

何もなく、友達としてお付き合いができるかも知れないと思ったのですが・・・。
しかたがないですね。ご冥福を祈るばかりです。

ご友人のご冥福を心よりお祈りいたします。

家族、友人の死は本当に辛いものがあります。
私も中学生の時から一緒に音楽をやっていた友人を4年前に亡くしました。
ガンが全身に転位し、壮絶な闘病生活でした。
まだ47歳でした・・・・・。
最後に手を握られ、「俺の人生の半分はお前が占めていた」と話され、涙が止まりませんでした。

「友人の分まで僕は生きる」と決意もしました。

健康管理をしっかりとしていかなければなりませんね。

nobu さん ありがとうございます。

大変なことに遭われたようでございますね。それしか言いようがございません。元気の今の気持ち持たれて、しっかりと健康管理をなされて、お友達の分まで長生きをしてください。
「俺の人生の半分はお前が占めていた」 そのようような友人が持てたことが幸せだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/60655681

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ友の死:

« スマートホンで変わった? | トップページ | 風邪でダウン »