2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今年もルビーロマン | トップページ | 9月17日 ~朱鷺の台カントリークラブ~ »

2014年9月17日 (水)

Linux ~Ubuntu14.04~

XPの終焉とともに古いマシンのデータを整理してXPとVISTAを整理しました。このまましてるのもちょっと勇気がなかったのでUbuntu12.04を入れてみました。以外に簡単に入り、そこそこ軽快に動いてくれます。それではとブラウザが使いにくいので、Google chromに変更をしてみました。ランチャーの登録をしてOKですが、Windowの×の位置が右側になるのがWINDOWSユーザーとしては、ちょっと不便かな??。

09

↑ インストール中(早いです)

↑ ちょっとブログを表示

予備用にあまっていたWIN7も入れてダブルブートにしましたが、デホルトでUbuntuが上がりますので、WIN7をあげる時は、ちょっと手間がかかります。これだけ動くとちょっと捨てれない気がします。(笑)

調子にのってプリンター等のドライバーを探してみようかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 今年もルビーロマン | トップページ | 9月17日 ~朱鷺の台カントリークラブ~ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ubuntuいいですよねー。
少々古めのパソコンの方がデバイスドライバが自動で入ったりして
なおのこと有効活用できますものね。

個人用には、十分すぎる機能だと思いますので、これで十分です。これまでは何度か試してみましが、これは最高です。
後は慣れの問題だと思います。
仕事でも、一般のクライアントはこれでいいような気がしています。でも先様とのオフイスデーターでちょっとあるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/60328485

この記事へのトラックバック一覧です: Linux ~Ubuntu14.04~:

« 今年もルビーロマン | トップページ | 9月17日 ~朱鷺の台カントリークラブ~ »