2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今日の2大ニュース | トップページ | 災害が人生を変えた »

2014年8月29日 (金)

やはり治らないIE11

私のメインのパソコンは、DELLXPS8300であるが、どのような理由か、DELLのサイトでは、このバージョンだけWIN8へのアップグレードを推奨していない。添付のアプリケーションの互換がなさそな気もしますが、不具合個所を明らかにしていない。 (してほしい!)それでも特に不便でもないので、そのままになっている。(笑)

そんなWIN7 のIEを11にアップした頃かIEの動きが遅くなり気になっている。

0828(現 象)Win7立ち上がり後、最初にIE-11を起動すると時間がかかる。この確認のため

Chromeを同時に起動してみるストレスを感じない程度に立ちあがる。
またJavaのシステムを入れ替えてみたが状況が変わらなかった。プラグインを外しても同様。

他のWIN7 (32bit) IE-11の環境のマシンではそのような現象が発生していないので、このマシンのIEの動きのようである。

以上のことで原因がわからず、IEの情報を探しているが、解決策が見つかっていない。IE-11削除ができればいいのですが・・・。再インストールでは、原因がわからなくなりますが仕方がないですか!。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 今日の2大ニュース | トップページ | 災害が人生を変えた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私見ですが・・・我が社で使っているパソコンも、DELL製の物は比較的早く故障します。
ソフト面ではなくパソコン本体が壊れるのです。
1年も過ぎると、ハードディスク?から異音がしてきます。
冷却ファンの音が耐えられないほど大きくなってきます。
我が社は四分の一程がDELLですが、異動先で自分専用のパソコンがDELLに当たると、心底ガッカリします。
やっぱり日本製が一番・・・だと思います。

そうですか、私の場合は、古い機種から3台ありますが、動いております。日本メーカーがいいのですが、ソフトが多く添付されお値段が少し高いですね。今回は明らかにソフトですので、運がいいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/60226258

この記事へのトラックバック一覧です: やはり治らないIE11:

« 今日の2大ニュース | トップページ | 災害が人生を変えた »