2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 謎の新端末 透ける「何でもLTE」の野望 ~日経~ | トップページ | 朱鷺の台カントリークラブ »

2014年7月19日 (土)

機種変更? ~閑話~

今帰宅して、確認をしたらアップされていませんでした。(苦笑)時々設定を忘れているようです。もっといい方法がないかなあ(笑)


7500スマホは、N-06Cで旧式であるが機能は十分であるが、動作スピードが遅い機種変更をしたい。といいても格安SIMを止める程の頻度と必要性がないので、そのままになっている。

持ち運びのことを考えて出来れば8インチ程度が便利かなと思っている。10インチは、セカンドバックに入らなかった。(苦笑)

家族のスマホに2台目のタブレットを購入すれば機器(AQOUS?)は、ほぼ無償で、使用料が約2,000円位で24ケ月だそうです。データ通信は、スマホと共用(シェアー)だそうす。2年縛りがありますので、約5万円位かな

Nexus 7 (2013)のLTEでもいいかな 約40,000円、Dell Venue 8 LTEモデル (9月販売)が気になりました。日本語変換が入っていないようで、追加が必要ですが、約30,000円そんなことを考えながら過ごしていいる昨今です。

まあ急ぐ話でもないので・・・・。

普段は、ガラケーの機能で、最低限のメールと通話で十分です。(笑)

暫く楽しみながら、ああでもないこうでもないと貧乏なことを考える時間がありそうです。(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 謎の新端末 透ける「何でもLTE」の野望 ~日経~ | トップページ | 朱鷺の台カントリークラブ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フューチャーフォンでの最低限のメールと通話は
2,200円でカケホーダイ。300円の従量制iモード(1パケット0.08円)の
2,500円+パケット代x1.08で運用することができます。
気をつけないといけないのが、いわゆる写メールやhtmlメール。
メールは設定可能なら選択受信するように設定しておくとよいと思います。
スマホからうっかり大きいまま送られると、1通で1000円以上ってこともありえるようです。
- 
それに加えて、1000円以下SIMで7インチ程度のタブレットを持つのが
今現在では、一番よい選択かもしれません。
(オイラはスマホ・タブレットもiOS端末を普通に契約してしまってるので高いっす。ToT)

はいご指摘の通りかとおもいます。今は、何とかプランで通話とパケットがついていますが2,500円程度終わっているのでいいかと思います。
データー用のスマホは、機器だけ購入しMVNOでいいかなと思っていますが、画面が小さし10インチはバックに入りませんでした。(苦笑)7インチ位がいいですね。しばらく悩みます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/60008737

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更? ~閑話~:

« 謎の新端末 透ける「何でもLTE」の野望 ~日経~ | トップページ | 朱鷺の台カントリークラブ »