フォト

« SIMロック解除が義務化 ~携帯市場は変わる?~ | トップページ | マドリッド ~スペイン ~6日目~ »

2014年7月 1日 (火)

マドリッド ~スペイン旅行 5日目~

朝食後、マドリッド観光へ 定番でプラド美術館、ソフィア王妃芸術センター スペイン広場 観光をして、昼食は、ガスパチョ を頂きました。

この辺りの王宮等は、自由行動がありますので、ゆっくりと見れると思います。バスで約1時間の世界遺産 トレド旧市街観光でした。これはタブレットで画像の一部を現地よりアップができました。

トレドは街全体が、世界遺産でカテドラド サント・トメ教会を観光後、街を散策をしてきました。

プラド美術館では、観光客用のラス・メニーナス、受胎告知 裸のマハ 着衣のマハ等のコースをガイドさんが説明してくれた。しかしここはスペインの名画が数多く展示されていて数時間では無理でした。

ソフィア王妃芸術センター では、ピカソのゲルニカをみて、解説を聞きました。マドリッドは、巨匠の作品鑑賞観光でもありました。

世界文化遺産 トレドは、マドリッドから約1時間の所に有る1500年以上の歴史を持つ要塞都市で、街並みの散策でした。街は、離れた展望台?から見て市街地に入りました。美しいステンドグラスのカテドラル サント・トメ教会観光後は、街並みの散策でした。

夕食後は、オプションで、「フラメンコショー」に出かけましたが、実際にまじかにみるダンサーの迫力は素晴らしいものです。ここは、9時の開演で夜中まで行っているとのことでしたが、私たちは、11時過ぎに退席をしました。このように食事をしながらフラメンコを鑑賞できるレストランが数多くあるようでした。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« SIMロック解除が義務化 ~携帯市場は変わる?~ | トップページ | マドリッド ~スペイン ~6日目~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

プラド美術館に生のフラメンコ・・・私の最も羨ましく思う観光です。
日本国内ではどちらもそこそこ観ていますが本場で堪能してみたいものですね。

フラメンコ・・・若いダンサーの迫力、凄かったです。
ツアーではないのでホテルから地下鉄で劇場まで
いきました。席を舞台真ん前にしてくれましたが、
埃が凄そうなので、チョット後ろにしてもらいましたら、
「前も後ろも料金一緒だよ。」と言われました。
友達はツアーのオプションで見に行ったら、
おばあさん?みたいな若くないダンサーでつまらなかった。
と言ってましたから、ひでさんは若いダンサーで良かったですね。

ソフィア王妃芸術センター では「ゲルニカ」は修復中で観られませんでした。迫力があったと思います。
プラド美術館も日本で「プラド美術館展」が開催された時に観ていますが、やはり現地で観るといいですね。
友人は日本に貸し出されているときに行き、主だった絵画が観られなかったと言ってました。

おキヨさん こんにちわ
あらあらそうですね。絵画のコレクションは、ここの美術館も相当のようですね。
貸し出しでいくつかの展示スペースが空きになっていると説明を受けました。
素人の私でも凄いと思いました。ぜひお出かけください。

マーチャン さん 多分ツアようーでの使っている劇場だと思います。他に日本人らしい観光客のグループでした。現地でのツアーもあるようですが、オプションは少し高めででした。ダンサーは数人いられましたよ。

マコママさん
はいゲルニカだけは話のネタにいいかと見てきました。構図の中の解説もあり、納得をして観賞をしましたが、やはり迫力満点でした。
いい機会でに恵まれてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マドリッド ~スペイン旅行 5日目~:

« SIMロック解除が義務化 ~携帯市場は変わる?~ | トップページ | マドリッド ~スペイン ~6日目~ »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ