フォト

« バルセロナ その2~スペイン ~7日目~ | トップページ | 観光バス ~バルセロナ番外~ »

2014年7月 6日 (日)

バルセロナ その3 ~スペイン 8日目~

バルセロナのホテルで、2日目の朝は、ちょっとお疲れモードですが、1階のレストランでアメリカンブッフェで遅めの朝食でした。滞在中は、このスタイルでだいぶ慣れてきました。(それでも少し量が多い?かな)

前日に習った様にバスに乗り、カルターニャ広場行きのバスに乗りましたが、支払いは前払で、広場が終点ですので、いとも簡単でした。ここからピカソ美術館までは地図によると簡単なようでしたが、広場のバス停を降りた所で、方向感覚が違ったようで、海側に歩いていると思っていたが、山側に10分くらい歩いてしまいました。運よく、お巡りさんがいたので伺ったのですが、こちらはかたこと英語で相手はスペイン語でちょっと大変でしたが、地図上で場所を教えてもらいました。これでも地図が日本語ですので、適当に読んで相手の反応をみるスタイルでのコミニケーションになりました。(笑)

ピカソ美術館までの古い街並みが曲がった道路で繋がっており、なんとも言えない雰囲気のある散歩道で、土産物屋等に立ちよりながら美術館に到着ししました。

60歳以上は、身分証明を提示すれば、11ユーロが7ユーローになり、お得感がありましたが入場には約30分程行列をしまいした。ここではピカソ以前のピカソの絵に会える美術館で、時間を忘れてみてまわりました。

ここからカテドラドの中をみようと思ったのですが、ピカソで時間を費やして、ここは機能と同じで外観観光になりました。飛行機は17:40分ですが、ホテル集合が14時でしたので、ランブラス通りで買い食いをしながらバス停まで戻りました。バスも路線番号をきいてあり、降車停留場を示すとOKサインでした。((苦笑))

s11 s12
s13 s14

これで何とかホテルにつき荷物を受け取り空港に着きました。これですべての日程を消化して、帰途につくことができました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« バルセロナ その2~スペイン ~7日目~ | トップページ | 観光バス ~バルセロナ番外~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。すばらしいスペイン旅行をされたようで羨ましいです。カタルーニャとか、カザルスも出身だったと思うので、行ってみたいでス。

pilo さん おはようございます。

はい、詳しくは存じあげませんでしたが・・・・。この音楽堂は素晴らしい建物でした。石の文化の歴史と遺産の凄さを再認識を致しました。
退職したからのんびりとお得にいけるようになりました。(苦笑)

スペインの旅楽しく読ませて貰っています。
25年程前と15年ぐらい前にスペインを旅行したことがあったのですが、ヨーロッパの中でもスペインは独特の文化を持っていますよね(他のヨーロッパ文化圏の方からはピレネー越えたらヨーロッパではないとスペインは言われいたような記憶があります)。

スペイン国内でもその都市都市で、全く違う雰囲気があり、それがスペインの魅力かも知れませんね。 
バルセロナのピカソ美術館に行かれたのですね。私など美的なことが判らないとキュビスムの画風の作品だと上手いのか小学生が描いた絵なのか判断出来ません。 たしかピカソの幼少時代のデッサンが展示されていて、その時はやりピカソは天才だと感じたのがピカソ美術館の思い出になっています。

またスペインに行きたくなります。楽しい写真の数々と解説有り難うございます

旅の楽しみは、自分で歩くことですね。
片言の英語 VS スペイン語、そんな体験大好きです。
添乗員さんに 連れて行かれるままでも充分楽しいですが、
ハプニングでの旅の思い出は忘れられません。
素晴らしいスペイン旅行の思い出が一杯できましたね。

omoromachi さん こんいにわ 

ありがとうございます。短い期間の滞在ですけどそれなりに楽しんできました。やはり、スペイン帝国の名残でしょうか、違う文化のような気もしますね。私も美術の素養はまたくありませんが、ピカソでないピカソの絵をいることができました。最初から抽象画でなかったことを知りました。(苦笑)
まあ、ゲルニカも見れたし話のタネでしょうかネ。(笑) でも基本的には時間が足りないことがよくわかりました。遠いですがまた行きたい気持ちです。

マーチャン さん  こんにちわ
はい、時間をかけて、自分の足で歩いて、そこで詳しい解説を聞くが一番いいですね。なかなか揃わないものです。
語学が出来ないといろいろと不便なことや失敗がおきますが、ここは治安もよかったので、危ないような感じはしませんでした。お陰さまでいい思い出が出来ました。

60歳以上の懐に優しいんですね。
美術館が公共施設という認識が感じられますね。

結構いろいろと回られたのですね。
スペインに行って見たくなりました。
現地バスとか乗れるとか凄いです!!

shiba-i さん

はい、そうですねそれが観光客も区別していないのがいいです。ほぼ半額でした。
観光立国の国では配慮が必要なのでしょうね。日本は市民割引がありますが・・。

ポンポコぽこたん  さん  こんにちわ

はい、自由行動でのバス利用は初めてでした。(苦笑)考えてみれば運転手さんも近いしそちらの方がいいかとも思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナ その3 ~スペイン 8日目~:

« バルセロナ その2~スペイン ~7日目~ | トップページ | 観光バス ~バルセロナ番外~ »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ