フォト

« グラナダ  ~スペイン 3日目~ | トップページ | SIMロック解除が義務化 ~携帯市場は変わる?~ »

2014年6月29日 (日)

コルドバとラ・マンチャ地方 ~スペイン 4日目~

セビリヤからバスで約2時間で世界遺産コルドバに到着しました。ここではメスキータ 花の小径の観光です。ここの遺産の多くは、石の文化であることから、増築や改修で転用をされてきた経緯があり、様式が入り交ざった建築が多い。この教会もなかに多くの柱が林立しており、その材料からも同時期に建てられたものではないことがわかる建物であった。

案内書によると、コノメスキータの中には、ミナレット、オレンジの中庭、円柱の森、カテドラル、マイヨール礼拝堂 イスラム教のミフラブを順次、現地ガイドさんの説明を受け観光をしました。

このような世界遺産等の写真や案内は、インターネットでも閲覧できるようになっており、ツアー観光でも思いださいながら見れるのがいいです。行く前に、みて、現地で観光をして雰囲気を味わって、帰ってもう一度楽しむのパターンですかね。ウインク

帰りにユダヤ人街をを散しましたが、当時の建物が残って人が今でも住まいに使っているのにちょっと感動です。

「花の小径」は大勢の観光客でどれが、小道の石畳がみえくらいで、かつあまりにも短いのにびっくりしました。

ここから約4時間バスに乗りラ・マンチャ地方のドンキホーテの舞台の里をと白い風車のの景色を楽しみました。ここから更に2時間でようやくマドリッドに到着出来ました。

これが今回の移動で最大のバス乗車時間(約8時間?)でした。


ホテルでの夕食はワインがボトルでついていました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« グラナダ  ~スペイン 3日目~ | トップページ | SIMロック解除が義務化 ~携帯市場は変わる?~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
ひまわりが沢山咲いていましたね。
私たちは6月上旬でしたがやはり綺麗でした。
続きを楽しみにしております。

マコママ さん こんにちわ
はい私どもは、6月中でしたです。ひまわりは、背が低く花は大きい品種でしたですね。遠くから見るときれいでした。
このあとマドリッド2泊 バルセロナ2泊でした。

南スペイン、本当にいいところですよね!
カトリックとイスラムのせめぎあいが往時の夢を見せてくれます。

ひつじ さん こんばんわ
歴史かと思いますが・・。宗教と石の文化の歴史を感じました。もう少しみたいところが多くありました。

スペインはお天気が良く太陽が降り注いで良いところ見たいですね。
年中曇りor雨のアイルランド人が休暇でしょっちゅう行くのがよくわかります。

ポンポコぽこたん さん おはようございます。

スペインは、日差しがきつかったですし、お天気も南の方は乾いており過し易いようですね。ヨーロッパの避暑地ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コルドバとラ・マンチャ地方 ~スペイン 4日目~:

« グラナダ  ~スペイン 3日目~ | トップページ | SIMロック解除が義務化 ~携帯市場は変わる?~ »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ