フォト

« トレドの散策でした | トップページ | 機内食太り? »

2014年6月20日 (金)

無事帰る ~スペイン~

スペインからの帰国しましたが、さすがに疲れていたこともあり、割とスムーズに関西空港につくことができました。

バルセロナ空港へは、17時40分発でしたので、この日は、旅程表は、自由行動となっていましたので、朝からバルセロナの市街地での散策でしたが、ハプニング続出でした。このことはまた機会をみつけてアップします。

今回は往復ともトルコ航空ですので、イスタンブールでの乗り継ぎがありました。、綺麗な建物で設備もいいのですが、待合時間がのか椅子が足りない、トイレが汚いこともあり、フードコートの椅子で時間待ちをしました。(夕食後の時間でしたので、お茶タイム)

894ここでは、ユーロー圏ではありませんが、免税エリアでもあることから、価格はEUR表示され、お釣の小銭もUROでくれました。どうもそうなると「通貨」自体の意味にも影響を及ぼし、今のEUの悩みになるような気がしました。でも乗り継ぎの方には、いいかと思います。

バルセロナ(17:40)~イスタンブール (22:00) 乗り継ぎ イスタンブール (00:50)~関空(17:55)着でした。

その後、順調に入国、荷物受領、関税支払い(なし)で通って関西空港駅へ、慌てて阪急電車の改札で、切符が間違えてランプが点灯した。あらためてJR側へ行く。((苦笑))

関西空港 18:46-19:38  はるか36号 (52分)
新大阪 20:12-22:57 サンダーバード43号 (2時間45分) 6月19日中に帰宅でした。

この移動がなければもっといいのですが、最後の関空から自宅までも時間も結構負担ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« トレドの散策でした | トップページ | 機内食太り? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ひで様、無事の帰宅読者一同安心しました。
お疲れ様
旅の疲れいやす間もなく
サッカー、2回戦引き分けでした。
3回戦に期待しましょう

やっぱり、疲れはゴルフで癒すのが一番


ちかよさん ただいまです。はい大きな事故もなく帰国できました。安全が一番ですよね。今朝は、目覚ましで起床しましたが、ちょっと昼寝をしました。(笑) スペインまで電話が入り、SMSでの通信で御断りをしましたが便利な世の中ですね。

お疲れさまでした。m(__)m
10時間以上の飛行機旅はキツいでしょうね。
足腰尻が痛くなかったですか??

関空18時着で石川県まで帰れるとは思いませんでした。
サンダーバード以外と便利なんですね。

重隅ですが関西空港駅は南海電鉄ですね。いつも難波までお世話になっています。

お帰りなさいませ。お疲れ様でした。
毎回楽しみに拝見しておりました
海外旅行に慣れていらっしゃる方でも、自国に帰るとほっとされるでしょうね。やっぱりわが家が一番と。。。^^
まだまだお土産話がありそうですね♪

ポンポコぽこたん おはようございます。
はいお年寄りには、結構な疲れでした。尻が痛くなりクッションを2つ使いでした。(笑)
はい、関空を19時46分が最終で当日中に帰れます。そうですね。南海電鉄ですね。間違えて切符を入れて駅員さんに笑われました。2回乗り換えを行うと経費節減になるようですが、ここからは、企画切符(割引)が発売されています。

おキヨ さん
無事帰ってきました。ありがとうございます。安全だと思いますが・・・。日本はいい国ですよ。慣れてはいませんが外国ではどうなるかわからないし、気疲れも多いと思います。
まあ我家の自分の布団が最高ですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰る ~スペイン~:

« トレドの散策でした | トップページ | 機内食太り? »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ