フォト

« 金沢セントラルカントリー倶楽部 | トップページ | 桜心 ~ドキュメンタリーから~ »

2014年5月25日 (日)

ラーメン ~夕食~

働かない、動かない、1日ゆっくりの方の夕食は、ラーメンでした。これは先般金沢駅で行われたフェアで購入したものです。

最近、我が家では「旭川ラーメン」の乾麺(藤原製麺)がブームでしたが、この飛魚のだしに引かれて頂きました。

味は、あっさりとしていて旨く表現ができませんが美味しいラーメンでした。麺は「生めん」ですので保存ができないので、ちょっと残念です。旭川ラーメンも乾燥めんは少ないです。

これで満腹またお休みになります。(笑)

IMG_0064

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 金沢セントラルカントリー倶楽部 | トップページ | 桜心 ~ドキュメンタリーから~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
石川県も今日は暑いですか?
熱中症には、気をつけて遊んでくださいね
最近のラーメンは、おいしいですよね。
わが家の先日息子が、広島の塩ラーメンを買ってきてくれ
あっさりして美味しかったです。

ひで様は夏みかんどのようにして食べますか?
あたしは子供のころは、炭酸でアワアワにして
今は醤油につけて、甘くして。
読者のみなさん
酸っぱいのを我慢して知らないらしいのです。
ひで様の美味しい食べ方教えてください。_(_^_)_


ちかよ さん こんにちわ

本当に宅配や、出張販売で食べ物の地域差がなくなり、おいしいものが口に入るようになりましたですね。

最近は、このような製品のラーメンにはまっています。お店の味を製品化して販売をしているケースが増えましたですね。

夏ミカンは、すっぱいので、得意ではありませんが、ポンカン等は、頂きますが、普通にそのまま頂いています。でも皮をむくのが面倒で、そのまま頂くことが多いです。(苦笑)

各地のラーメンは東京に出れば食べられるはずなのですが・・。。
石川・富山にいると当たり前にある、8番ラーメン・・、
噂には聞いていましたが、郷里を離れると無性に食べたくなるんですよね。
あーみそ野菜・・塩野菜・・食べたいー!

えぷそにあん さん

長年の間にあの味に慣れ親しんでおりますので、あれがラーメン?と他県の方々から言われても・・・。そうですと言いますが、あれは8番の方がいいかも知れませんね。野菜たっぷりのラーメン=8番ラーメンかな

安心して食べれますね。

こんばんわ、ひでさん。
あごだしのラーメン。美味しそうですね。
通販で探してみます(^^。

shiba-i さん なかなか美味しいラーメンでしたでした。生麺ですので日持ちはしないと思いますが。立派な袋でした。探してみてください。

トビウオ、九州では良く使われますね。出汁なら良いですよね。旅行で、刺身、フライ、鍋、開き等、トビウオ料理ばかり続けられて、飽きてしまったことありますが。

kiwatti さん こんにちわ
はい、九州もそうですが、北陸でも夏のお刺身は、烏賊か飛び魚です。これがさっぱりとていい魚です。庶民の味ですね。

飛び魚料理も毎日だとちょっと大変でしたですね。ほどほどですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン ~夕食~:

« 金沢セントラルカントリー倶楽部 | トップページ | 桜心 ~ドキュメンタリーから~ »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ