フォト

« 地域の活動 餅つき大会 | トップページ | 千里浜カントリークラブ »

2014年5月13日 (火)

母の日 ~閑話~

002母の日の子どもから花束を頂いたようです。きれいでしたので、パチリでしたが、本人が頂いたのですが、私もみて楽しむことができます。日曜日の午後に娘が出かけて、ケーキと花束を買って来てくれてささやかな母の日の感謝です。(小さな幸せです)
そこでささやかに回転寿司で夕食をとることになり出かけましたが、日曜日とのことであり、待合室は、テレビの音声、及び子どもの声とかなりの騒音があったのですが、私たちの番号を過ぎてしまっても案内がないので、受付に状況を話に行くと、「何回も呼んだのですが・・・・返事がありませんでした ぶつぶつ・・・どうぞ」と不機嫌そうな顔をして仕方なく席に案内をしてくれました。激怒それ程キチンとしている店でもないので、仕方がないと思っていましたが、帰り際に注文をした寿司が遅くあきらめて精算をした。席を立とうしたところで最終に注文をしたお皿が来たので、再度精算をお願いしたところ、「遅くなり申し訳ありませんでした」と明らかにバイトの青年が気持よく再精算をしてくれました。このような対応に触れ、このバイトの青年は何の落ち度もないのに、店の代表してキチンと対応してくれたことにうれしくなり、すっかり気持ちよくなりました。スマイル
先のに対応した社員と思われる方は、どのような社員教育を受けているのでしょうか、このバイトに対応を学んでほしいものです。閑な年長者のつぶやきでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 地域の活動 餅つき大会 | トップページ | 千里浜カントリークラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな花ですね。母の日プレゼントはやっぱり花が定番ですね。我が家では食べ物を送ってきてました。私も相伴にあずかりましたが。
外食産業での接客態度はその店の評判に直結しますよね。最後にご機嫌を直されたようで良かったです。

はい、きれいに仕上がっておりました。玄関nおいて楽しんでおります。そうですね。私もケーキの御相伴にあずかりました。(笑)
これで、お互いに感謝の気持ちが伝われば、日頃の不満も解消ですね。(笑)

外食産業で、安くても商売をしているのであれば、それ相応の接客が必要ですね。自分本位な態度には、うんざりでした。でもバイトの青年ですっくりとした気持ちになりました。(苦笑)

回転寿司にもいろいろありますねえ。
私が住む町の8号線沿いにも数店あります。

先日、オープンしたての店に行ったのですが、接客も寿司そのものも良くありませんでした。
慣れないせいなのかもしれませんが、2度とは行かないでしょう。
ここも長いことはないなと思いました。

石川県の人は口が肥えているので、生半可なお店では長持ちしないでしょう。

回転寿司であってもやっぱり寿司職人が目の前で握ってくれるのは美味しいような気がします。

石鉄さん おはようございます。
私のところは意外に少ないので、いつも大繁盛ですよ。休みで混んでいて忙しかったのでしょうけど・・・。
食べに行くのですから気持ちよく帰りたいものです。でも昔のお寿司屋さんは、大変なようですが、やはりおしいです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 母の日 ~閑話~:

« 地域の活動 餅つき大会 | トップページ | 千里浜カントリークラブ »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ