2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 千里浜カントリークラブ | トップページ | メールのチェックと挨拶 »

2014年4月10日 (木)

便利な小道具   ~シガライター増設~

007

従来は、車の中での充電は携帯(ガラケー)と決まったいたので、12Vシガライターに差し込めば事足りる状況で十分であったが、先般出かけた時に、スマホの充電とタブレットの充電が必要になり不便(車にはシガライターが1個しかついていません)をしたのを思い出してポチをしました。

「TWIN SOCKET& 2USB CHARGER」 WF-0030 (WEIFENG)なるものですが、みたとおり、シガライターとUSBがそれぞれ2個付きです。これなら先般の状況も対処可能です。

入力は、12V~24Vですが、出力は、5V±0.5V/1A MAX 5A です。 勿論シガライターの定格はバッテリーですので問題はないが、USBは、2出力の合計が5Aでタブレットだお1台の充電かも知れませんが、十分です。

走行試験をしたいところですが、まだ機会がありません。走行中にタブレットが必要なのは、純正ナビがトラぶった時等に使います。(衛星を捕捉できなくなり、位置が確認できなくなることがある?のと、地図の購入がしてなく新しい道路が表示されない時)ちょっと楽しみです。ウインク

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 千里浜カントリークラブ | トップページ | メールのチェックと挨拶 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひで様おはようございます。
奥様入院されたんですか?hospital
この前のドックで何か見つかりましたか?
心配でしょうが、
ひで様もご自愛ください。

そのようですので、要観察に近いとのことでしたが、2ndオピニンも兼ねて専門医の診察を受けます。年を重ねるとあっちこっちです。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/59443576

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な小道具   ~シガライター増設~:

« 千里浜カントリークラブ | トップページ | メールのチェックと挨拶 »