2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 風邪かな? | トップページ | 蛍光灯器具の生産中止 ~LED化へ~ »

2014年3月 4日 (火)

LINE ~はじめてのアプリ~

unnamed私の格安SIMでのLINEは、インストール可能か試験をしてみたが結果的には、できるようです。できましたが、課題は、この中に一応の電話番号を持っているが、認証には、SMSのメールで、4ケタのコードが送られてくるが、これを受信できないことがネックになります。

私の場合は、ガラケーの携帯番号でSMSを受信しました。そうそう年齢の認証には、docomoのIDで認証がいるようで、これで年齢を確認しているようです。まだ実施はしていないが、他のID検索が許可をこれで行っているようである。

これは、携帯電話番号と電話帳の関係をヒモ付けをして、架空の電話番号でも認証はされると思うが、LINEのユーザーデータベースの検索のキーにするようである。確かに何人かの友人の名前が出てきましたので、あっているような気がします。ユーザーの電話番号が登録されていることがわかりますが膨大のユーザー毎の電話番号管理はすごいことです。

私の数100件のデータは、ガラケーにですので、データベースには、保存(アップロード)はされません。スマホの連絡先は、何も登録していないので、LINEユーザーを探すのは、検索をするか、本人からIDを伺い登録をする必要があるようです。

こんな感じで、LINEでのやり取りをするようで、グループ機能もあるので、メーリングリストにもなるようで、スマホユーザー間の世界では、便利なシステムのようです。膨大なユーザーがいることがわかりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 風邪かな? | トップページ | 蛍光灯器具の生産中止 ~LED化へ~ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>LINEユーザーを探すのは、検索をするか、本人からIDを伺い登録をする必要があるようです。

こうじゃ無いと思います。
出てきた100人ほどの人はすでにひでさんの友達です、さらにひでさんが自分を公開にすると出てきた100人ほどのお友達へ一気に友達になってしまうようです。

スマホでは入力しにくいので、家にいるときはパソコン版LINEを使うと具合が良いですよ、1コメント500文字までokです。
外での活動が多い人はこの方法はいまいちですが、ほぼ炬燵の守をしている人にはうってつけです(笑)。

taskさん
そうなんですか私の携帯番号を登録していた人は少ないようです。(苦笑)LINE利用者が少ないようです。

私のスマホの連絡帳は使っていないので、友達も増えないと思いますよ。でも凄いデータベースができていると思われますね。
パソコンは、試してみます。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/59235073

この記事へのトラックバック一覧です: LINE ~はじめてのアプリ~:

« 風邪かな? | トップページ | 蛍光灯器具の生産中止 ~LED化へ~ »