2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« IIJmio 音声通話対応 | トップページ | 3月12日のお天気? »

2014年3月10日 (月)

新Googleマップ超活用?  ~PConlineから~

Nexus_7今日は、きのうの夜からの雪で一面は真っ白ですが、気温が上ってきていますので、湿った雪のようです。いつもは、ブログは当日に感じたことを夜にを「windows live Writer」で書いていますが、昨夜は、奥さんが友人と夜行バスでお出掛けですので、ばたばたとしておりましたので、眠くなりお休みでした。

そんなことで今朝、雪を眺めながら、MROラジオ上坂パーソナリティーの声を聞きながらです。本題ですが、いつもネットで利用するGoogleマップですが、非常に便利になってきましたが、この進化は素晴らしいものです。
(先般もルーフラックにカメラの付いたランクルとすれ違ったのですが・・・更新等の情報も早く素晴らしいシステムです。)

今まではこの地図は、オンラインでの状況しかナビができませんでしたが、どうもこれと同等のダウンロードできて、オフラインでも使える地図データがあるようで、無料版、有料版があるようです。

詳しくは、PC Online のホームページで 新Googleマップ超活用 で説明されていましたので、試してみたいと思います。SDカードでのダウンロードできるのかが気になるが、便利そうですよ。個人的には、カーナビのDVDの更新が出来ていないので、新しい道路は出て来ないので、知らないところに出かける時は、タブレット(wi-fiのみ)を利用しているので、これが利用できると便利かも知れません。ダウンロードはまたあとにします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

 

« IIJmio 音声通話対応 | トップページ | 3月12日のお天気? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今はスマホで地図を見られるようになったので便利になりましたね。ほんの数年前までは知らない土地特に外国とか行くと1番はじめに現地の本屋さんで地図を購入していました。それでも現在位置がわからず道に迷い困り果てた覚えが有ります。
慣れない英語で現地民に道を聞く事も今は無くなりました。

ポンポコぽこたんさんおはようございます。本当に便利ですね。私は外国は、ツアーですので簡単な地図で間に合っていますが国内での利用が多いです。(苦笑)国内のように行きたいのですが・・・。無理です。
またブログを楽しみに寄せていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/59268551

この記事へのトラックバック一覧です: 新Googleマップ超活用?  ~PConlineから~:

« IIJmio 音声通話対応 | トップページ | 3月12日のお天気? »