2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 議事録    ~町会総会~ | トップページ | NHKの経営委員会の言論自由? »

2014年2月 6日 (木)

立春の雪 ~暇~

img078今年、2回目の除雪をしましたが、約15センチ位の積雪でしたのでプラスチックのスコップで押すタイプのもので「ラッセル?」で十分除雪可能でした。今年は、積雪がなく楽な冬ですが、多分除雪用具を使わないお宅もあるように思えます。これで立春も過ぎましたので、多くの積雪はないと思われますが、ゲリラ豪雨ならねゲリラ豪雪がないとも限りませんが・・・・。

気温は、氷点下の状態が続いておりますので、これから何をしようか考えています。昼食は、煮込みうどんを頂きましたので温かくなりました。自室に再び出勤をして、確定申告の準備をしますした。確定申告で大変な作業は、医療費控除の集計作業ですが以前に、半年分は、エクセルに投入してあり、残りを投入をしました。これは昨年から控除申請用のエクセルが配布されておりますが、これに直接投入すると、整列等が出来なくなりますので、空のエクセルからエクスポートをして別ファイルにこのデータをインポートしこれのいデータを投入しています。最後に整列をして、元のファイルに複写をすれば税務署用のデータは完成でした。爆笑

収入等は、送られた来たデータより投入をしますがこれも税務署のサイトに行く前に準備として、事前に投入用の帳票を自前で作成をしておくと便利ですので、そのデータを入れました。所得税の計算はできませんが、年金額、所得税、医療控除、保険控除(健康保険、介護保険)を準備して完成しました。後は、これを税務署のサイトで順次投入すれば完了ですが、本日は、ここまででした。ウインク

理髪店にお出掛けをして、そのまま「和おんの湯」で入浴をしてきました。本日は、すいており、スチームサウナで寝転んで汗をかいてきましたので減量800gでした。(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 議事録    ~町会総会~ | トップページ | NHKの経営委員会の言論自由? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪国育ちの私、今はほとんど雪らしい雪が降らない処に住んでいます。白い雪が懐かしいといたら豪雪地帯の方々に怒られますね。。。

おキヨさん 雪国育ちですか それは懐かしいと思いますね。でも1週間いたら戻りたいと思います。ちょっと通り過ぎるのがいいかもね。豪雪地帯の方は、それなりに生活にストレスがないような生き方が身についていますから大丈夫だと思います。

そろそろ、確定申告始まりますね。
還付のほうは医療は歯医者へ行く程度で申告せず。
我が家は今年は生命保険くらいですかねぇ。
今朝は5cmほど彦根では積もりましたです。

はい、そうですかそれはいいですね。拙宅では奥さんが持病で定期的な診察と投薬が続いていますので、でも元気ですので助かります。
少ないですね。まだ外にはでていませんが、15センチ位ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/59080428

この記事へのトラックバック一覧です: 立春の雪 ~暇~:

« 議事録    ~町会総会~ | トップページ | NHKの経営委員会の言論自由? »