2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 携帯?電話  ~その2~ | トップページ | ほっと石川 »

2014年2月12日 (水)

光回線と携帯電話割引

NTTグループでの割引サービスが実施が認可されそうな雰囲気になってきまいした。総務省が審議会に審議をするそうですから多分実施にめどが立ったと思われます。しかしながらまたNTTに対して、光ファイバー網の開放との条件も付いての許可かもしれません。(詳細は、日経2/10 総務省、NTT「セット割引」解禁を検討 シェア低下で見直し

96958A9C93819694E2EBE2E2858DE2EBE2E0E0E2E3E69F9FEAE2E2E2-DSXBZO6660982009022014I00002-PB1-8固定の光回線と携帯電話の割引サービス及び、これに関しての営業も相互支援は法律で禁止されていますがNTT以外の通信業者は、自由に設定が可能です。これではNTTのユーザーにとってのメリットはなかったわけです。

ようやく許可を出そうとしている背景には、docomoのシェアーが約40% NTTの電話シェアーが約70%になってきたことが要因と思われる。これで対等な競争が行われるとに意向であるように思われます。しかしながら、ユーザーにとっては、シェアーに関係なく1日も早く、自由競争にして欲しいものである。

これも私のようなガラケーでは、適用されないようなことも書かれており、実際の情報通信審議会の議事をみないと何とも言えません。

ドコモにとっても、NTTにとってもシェアーのユーザーの獲得のツールになると思われます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 携帯?電話  ~その2~ | トップページ | ほっと石川 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フレッツ光とDoCoMoを使っているので朗報です(^_^)v

EOとAUガラケーを使っています、まったく 「光回線と携帯電話割引」 の対象になってませんわ。

ネットをNexus7のようなLTE端末でMVNO契約している人には関係のない話ですね。

要は、キャリアの携帯の月額利用料がむちゃくちゃ高いのを是正して欲しいと思うのですが・・・
そうしないと月額料金の理屈が解ってる人は MVNO にどんどん移行して行くと思われるのですが。

takaさん的には
NTTの勧誘をやめていただきたい
毎月毎月、会社を変えては
電話してくる。
死ぬまでかけてくる気か
他の光回線に変えたいけど
田舎にはNTTしかない
どうにかなりませんかねぇ・・・

task さん 同感ですね。本題とは離れますが、移動通信の料金が高すぎると思われます。この時世で好決算をしているわけですから、値下げが必要です。多分MVNOのようなサービスは、必須ですね。ちょっと不便なこともありますが、2台もちが安価です。できればデザリングがほしいです。結局今は、モバイルルーターも持ち歩いています。(笑)

takaさん 多分それは、NTTではなく、代理店かその下請けですよ。多分下請けの業務を行っているので、手数料が数万円入ります。客先のデーターがないので、何かのデーターにより行われていると思われますね。どこかでデーターが流れてしまったのでしょうね。

光回線は、ほどんとNTT回線ですが、その一部を他の業者が賃料を支払って使っているのが現状です。そのため故障の時には、大変ですよ。

ポンポコぽこたん さん 遅れたレスポンスで申し訳ありませんです。

審議会の結果がどうなるかわかりませんが、NTT光とdocomoのスマホの組み合わせが濃厚ですよ。光、固定電話、携帯(何でも)の組み合わせでお願いをしたいものです。自宅は、WIFIで光 外出はdocomoで3者がよくなる案もありますね。

ソフトバンクスマホを使っていて
固定電話があれば、月額500円でネットが牽けるそうなのですが、
ADSLなんですよねー。
光あれ!ですよ。(笑

taskさんのおっしゃる通り、携帯キャリアは儲け過ぎですよね。
そっちから改めて欲しいですよね。

えぷそにあん さん そうなんですよね。光が前提のようです。いずれにしても料金値下げは必須ですね。その起爆剤のsoftbankがどうするかです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/59117959

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線と携帯電話割引:

« 携帯?電話  ~その2~ | トップページ | ほっと石川 »