2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ゴルフシーズンに備えて ~暇な時間を~ | トップページ | 録画したビデオをパソコンで ~DTCPを試す  その2~ »

2014年2月22日 (土)

録画したビデオをタブレットで  ~DTCPをなんとか~

shar_img07パソコンでの視聴がハードを変更しないとNGのようなので、取りあえず中止としております。それではandoridのタブレットでは、どうかなと・・・。これも基本は「twonkybeem」なるアプリで、視聴できるような情報もありましたが、多くは、sonyのレコダーn情報でしたが、基本は同じだろうと思い、試してみまいした。これもインターネット上の動画は、再生できますが、ホームネットワーク上のコンテンツの再生では、結局できませんでした。やはりここでもDCTPの対応ができていないような表示でした。そこで開発ものとホームページをみるとできるAdd-innがあるとのことでしたが・・。私の場合は、その購入の案内が表示されるのようなアプリであるらしいが、そこまで行き当たりませんでした。

TwonkyBeam Frequently Asked Questions (FAQ)ページによると

Playback is choppy.
◾Check your Wi-Fi connection.
◾Higher bitrate video content may cause this behavior.
◾Try lowering the output quality of the video recording in your recorder's settings.  ←これかな

009この項目が気になりました。やはり、このセキュリティーのコードの対応ができないようですので、録画時の品質を下げて録画する必要があるようです。録画を品質を下げようと思ってパナソニックテレビ VIERA TH-L55DT60 のHelpを調べるが「標準」モードしかありません。(万事休す これも失敗の巻きです)

さーーて今の手持ちの機材では、これ以上は無理かなあ。タイトルタブレットではメーカー(VEGAシリーズ HDDレコダーのみ)確認をしたものでは可能なようですが・・・。 また保留になります。

これでいくつかのアプリでもタイトルまでは見えるが、再生ができないね。((苦笑))

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« ゴルフシーズンに備えて ~暇な時間を~ | トップページ | 録画したビデオをパソコンで ~DTCPを試す  その2~ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DTCPは制限が多すぎますね。不法コピー対策もあるでしょうが・・・相性でかたづけられても。
自分の茄子ねとNexus7との相性も最初は悪かったですが、twonkybeemのバージョンアップで今は安定しています。多数派同士の組み合わせだと対応は早いですね。

ポンポコぽこたん さん
はい、そうのようですね。仕方がないですが・・。でもうまくいきません。
茄子ネもいいですが、パソコンのカードの新規購入になりそうです。 (笑)
見る場所だけ移動すれば、解決ですがもうちょっと試してみたいと思います。また書きましたので見てやってください。

タブレット版のDTCP-IPアプリは、対応機種しか動かないと思ってもいいようですよ。
うちでも複数の機器が対応機種ではないので、ちゃんと動かないか、動かないのばかりでした。
TwonkyBeamは以前は無料だったのですが、DTCP-IP対応した際にアプリ内課金でDTCP-IP機能が働くように変更されました。
(docomoとスマホなりタブレットを契約してるなら、無料だそうですよ)

あ、対応機種はレコーダーをアプリ側で対応しているか…です。
TSやDRなど無圧縮のファイルはいづれにしろ再生できません。

えぷそにあんさん
どうもそのような傾向があるようですね。サーバーは、どうも対応していないようです。vieraの場合は、レコーダーのdigaが対応しているようです。私のテレビにHDD付はだめなようです。(苦笑)

There are lots of individuals, promising a high-quality work with little money, however don. Remember that you simply have to you could make your essay sound confident and positive, rather than turning it in to a sob story that creates you seem as you're only appealing for sympathy and pity.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/59177508

この記事へのトラックバック一覧です: 録画したビデオをタブレットで  ~DTCPをなんとか~:

« ゴルフシーズンに備えて ~暇な時間を~ | トップページ | 録画したビデオをパソコンで ~DTCPを試す  その2~ »