2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 録画したビデオをタブレットで  ~DTCPをなんとか~ | トップページ | ひとまわりドライブ »

2014年2月23日 (日)

録画したビデオをパソコンで ~DTCPを試す  その2~

先般の失敗の試行は、「録画したビデオをパソコンで ~DTCPを試す~」(パソコン版)行ったが見事失敗におわったが、どうして具合は悪いのか分析をしてくれるツールがあるとのことで、「CyberLink DTP-CP Advisor」なるBeta版のソフトを試行してみました。

12確かにパソコンの中のボードは、 「AMD Radeon HD 6450」で簡易なボードでこれがDTCPの処理が困難で、いいえの評定が出たようです。

GPUとボードのシステムメモリはOKのようですからカードがNGになっているので、理解できない面もありますが、想定どおりグラヒックカードを変更する必要がわかりました。

さーーて、テレビの録画をみるためだけに、グラボの取り換えもどうしたものでしょうね。下手をするとポータブルテレビが購入できるかもしれませんね。考えてしまいます。サーバー機能で何とかしてほしいところですが・・・・。(画質を落としてとか・・・)

DTCPの機能は、調べると結構難しくてわかりませんが頑強にできています。(テレビのチャンネル切り替えで、画面がすぐに出てこないのも処理に時間がかかるためかも??)

パソコンのスロットにチューナーを入れた方が良さそうです。(笑) →→休憩

追記 CPUの検出でデーターを取り込んでいるのに、「○不明 」はどうしてかな・・。データベースに登録されていないCPU?かな

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 録画したビデオをタブレットで  ~DTCPをなんとか~ | トップページ | ひとまわりドライブ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

問題はモニターのみですよ。
最近のモニターとDVI接続なりHDMI接続なりすればOKです。
ワイドの液晶画面なら中古でも大半は対応しています。
(古い機種で一部NGがありますが)
最近のグラボでHDCP非対応のものはまずありません。
Radeon なら 2xxxx 辺りから、GeForce なら 8xxxx 辺りから対応を始め、
もはやあえて対応を謳わなくなってるほどHDCP対応は当然です。

AMD Radeon HD 6450 グラヒックボードで一応DVIの端子はあります。残念ながらモニターの手持ちなしです。(苦笑)
ワイドモニターがほしいと思っていましたが、つかえていましたのでチャンスがありませんでした。今でも録画を見るのにちょっと無駄だと思われますね。(笑)

よし次は、お小遣いをためて?モニターを買いますか!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/59184326

この記事へのトラックバック一覧です: 録画したビデオをパソコンで ~DTCPを試す  その2~:

« 録画したビデオをタブレットで  ~DTCPをなんとか~ | トップページ | ひとまわりドライブ »