2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「雪」も「年金」もちらちら | トップページ | 蛍光灯のLED化   ~人感センサー付き~ »

2014年1月11日 (土)

お出掛け子道具 ~充電~

004スマホとタブレット及び携帯を持つことになり、大変です。本体は、それぞれバックに入れるのであまり気にならない?がこの充電のための子道具には、ちょっとどうにかしなくてはいけない。問題は、スマホとデザリング機能のアダプター(モバイルルーターと表現してほしいと思っている)の電池消費が大きいのでどちらかは、充電しながらになる。それでも不足する場合は、予備のバッテリーから充電(給電)することになる。
一応、車内ででの充電、ACからの充電とこれで一応の組合せで実施出来るようになってはいる。これにカメラも専用の充電器と予備バッテリーが持つので、このような小物をプラケースに入れて歩くのも結構荷物になります。002
携帯の古い充電器のコネクターの取り換えをして再利用をしようとしましたが、見栄えが悪いと却下されました。でも一応充電はできますの私の机の前専用です。(笑)

コネクターが手に入りませんので、100えんショップのコードを切断して接続です。ヒシチューブも在庫なしで確かに見栄えが悪いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 「雪」も「年金」もちらちら | トップページ | 蛍光灯のLED化   ~人感センサー付き~ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも同じような感じですね。
MiniUSB、MicroUSB、パナデジカメケーブル、海外用ソニエリ携帯ケーブルと・・・・
全部MicroUSBに統一してほしいです。
それでも給電側がUSB5Vに統一されたので変換ケーブル、変換コネクタで間に合うようになったので前よりは減りましたが。

スマホ持つと充電器やそれにまつわる器機であふれてしまいますね。
私はandroid使っているのですが、嫁さんが今iPhone買おうとしてます、ますます種類が増えそう・・・。

ポンポコぽこたん さん
そうですね。統一をしてくれれば随分助かると思いますネ。今後どれにでも対応できるような電源がでると思います。それにしてもリチュームイオン電池になり5Vに統一され来て便利になりましたですね。それとトランス型からスイッチング型移行できたのも小さくなったこともありがたいことです。期待しましょう。

おっぺら さん
私ども同様ですが、それぞれ充電器が必要になり大変です。Appleはプレヤーからスマホまで同じケーブルでまだ救われます。汎用のケーブルで充電できるような仕組みに統一してほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/58922500

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け子道具 ~充電~:

« 「雪」も「年金」もちらちら | トップページ | 蛍光灯のLED化   ~人感センサー付き~ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想