2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 年賀状と初詣 | トップページ | 初ジムへ  ~1月3日~ »

2014年1月 3日 (金)

EPSONのインクの補充   (1月2日)

004インクジェットプリンターのPM-D800は、かなり古くなったが、紙送りのローラーが具合が悪く、時々複数枚を給紙していき、用紙切れのアラームがでる。ハガキで年末ちょっと手間だったが、一応終わることが出来た。

このローラーは、クリーニング用の粘着性の用紙を数回と通したが、思うほどの効果はなかった。後は、カートリッジのに補給するインクのボトルがなくなりました。調べてみると単色での購入も可能であるが、購入価格が、色によって違っている。(材料に関係する?)

消費量をみてみるとブラック(ICBK32)、イエローICY32)の消費量が多いようである。他のインクはまだ残量が半分程度(25ml)残っている。写真の印刷の関係かも知れませんが・・・。一応、注文をしなければと思います。(←まだ使えるようですので・・・・)ペロリ

インクは、純正品以外で多くが販売されているが、現在は、ELECOM製品ですので、ダイソーでの方法もありますが今回は、2本(50mlを2本)だけの購入ですので、純正品?を注文します。ウインク量販店には、非純正のカートリッジは販売をしていましたが、ELCOMのインクの在庫はありませんでした。

昨日(1/1)印刷をした年賀ハガキを昼前に郵便局に投函してきましたら、2日も配達がされており、更に印刷をして再び出かけました。本日は、このお出掛け以外は、テレビとラジオの留守番でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 年賀状と初詣 | トップページ | 初ジムへ  ~1月3日~ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。私は、まったくのメカオンチ。プリンターのインク交換もままならない状態(´,_ゝ`)プッ。でも子供たちは独立し、聞く人がいないため四苦八苦で、やっと年賀状を自力で作りました。家のだんな、
これまた私に輪をかけたオンチで、まったく
あてになりません。そばにPCのわかる人
がほしい~horse

フーミンさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

プリンターは、本当はいいのがほしいですが・・・。我慢をして何とかして動いている程度です。(苦笑)
好きなこと嫌いなこといろいろありますからそれでいいんだと思います。(笑)

パソコンは、持ってきてくれればいいのですが、そこの家に入らなければいけないので、ちょっと気が進みませんね。お子さんか、プロの修理屋さんがベストですね。

takaさんはプリンターは
CANON派です(≧∇≦)
インクの持ちがいいので
エプソンはインク高いでしょう。
会社のプリンターがエプソンですが
インクの数が多いし
高いしでみんなぶぅぶぅ(# ̄З ̄)
言ってます(≧∇≦)
非純正のインクは怖くてなかなか使えませんヽ(*≧ε≦*)φ
とりあえず
今年もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

あけましておめでとうございます。
エプソンのプリンターを使っていますが、
時々トラブルがあります。替え時かなと
思いますが、だましだまし使っています。
今年もよろしくお願いします。

takaさん
私の処は、インクジェットはこれで4台位だと思いますが、epsonです。インクが6色でちょっと高めですね。次回はどれにしようか悩んでいます。ブラザー?のコピー機能がいいなあなんて思っています。
非純正のインクも写真を印刷してもあまり変化がありませんよ。最近はノズルのクリーニングも可能ですから機器には影響は残らないと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

gonnta69さんもepsonですかね。2万円程度で購入できますので、修理はないような気がします。替え時は、動かなくなった時ですね。(笑)当たり前!!。
だましだまし使い切りましょう。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/58873483

この記事へのトラックバック一覧です: EPSONのインクの補充   (1月2日):

« 年賀状と初詣 | トップページ | 初ジムへ  ~1月3日~ »