フォト

« 広告が一杯でるようになった   ~アドイン削除~ | トップページ | 北陸3県蟹騒動? ~海にも県境~ »

2013年12月18日 (水)

金沢カントリー倶楽部

今日(12/17)曇りの予報で、気温が8度の予報で、メンバーさん2人からのお声掛けを頂き、9時30分頃のスタートです。平日でありますが、ちょっとしたいいコンデションのゴルフを楽しもうと多くの方々がおられました。普段は、この時期は、クローズにしている東も使っているようで、私たちは、東 中コースで廻りました。

002 003

今回は、ドライバーの右方向の傾向があり、どうもバックスイング時にのびあがっているようだとのことで、修正をしながらでも数本は、綺麗に飛んでくれました。先日のようにフックは出ませんでした。(右右わきを締めて・・が修正出来た?)

前半にOB 2発があり大たたきのホールが、3ホールこれが致命傷。 後半は、カレーライス(昼食券で追加料金なし)の25分休憩後、パー 2ホール があり何とかゴルフになりました。

どうも、腕で振りに行っているようで、これが、ミスショットになるようである。中コースの2番ホールで左横にはずし、小さながけ下(隣のコース)にアプローチは木の下を通過グリーンの手前のラフでしたが、3打目のチップインでパーをとり、皆さんから、宮里やと言われました。(まぐれですが、ちょっと嬉しい)

終わってみればいつものゴルフですが、課題も多く頂きましたので、来春までには、何とかしたいものです。(笑)これで今シーズンは最終だと思いますが。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 広告が一杯でるようになった   ~アドイン削除~ | トップページ | 北陸3県蟹騒動? ~海にも県境~ »

趣味」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
広場ではいいねをポチッして頂いていてこちらのブログを知りお邪魔しました。
ゴルフは何年やっていても次から次へと課題はつきものですがトラブルからチップインパーでホールアウトなんて気分爽快でしたね♪
男性陣は飛距離を大事になさるのでその分曲がることは覚悟ですよね
私はアプローチとパットが大好きで距離は出ませんが尺とり虫の如く真っ直ぐ、結局ほかの方たちと同スコアで上げっています
ゴルフは年齢を重ねても歩けたらOKのスポーツなので少しでも長く出来るよう健康管理に留意して楽しめたらいいですね

koutanbabaさん おはようございます。
おいでを頂きありがとうございます。私も会社を辞めてから、書き始めました。ゴルフは約110数年ですが、こんな面白いことをなぜ早くに始めなかったかと悔んでいます。次から次へと課題が出てきます。(笑)
まっすぐはいいですね。羨ましいですきちんと飛べのが最優先課題ですがね。うまくいかないものです。またよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金沢カントリー倶楽部:

« 広告が一杯でるようになった   ~アドイン削除~ | トップページ | 北陸3県蟹騒動? ~海にも県境~ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ