2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ブログ@niftyの管理画面の不調? | トップページ | 金沢カントリー倶楽部 »

2013年12月17日 (火)

広告が一杯でるようになった   ~アドイン削除~

インターネットで、昨日の朝から、インタネットエクスプロラーの画面に下側に広告がでるようになった。なぜかはわからないが調べてみると、アドインに中に、Yontoo のアドインがあったので調べてみると、そのような目的で利用されるようです。
いつ導入されたのかは、気がつきませんでしたが、何かのアプリケーションのバージョンアップ時にみないで、OK をしたしまったようです。(注意が散漫になっている)これは削除をしました。

アドインは、削除は出来ましたが、調べてみると


Yontooは、アメリカのYontoo LLCなる実体不明なところが提供してるInternet Explorer、Firefox、Chrome向けブラウザアドオンです。Mac OS XのSafari向けのものも確認されてます。

Yontoo公式サイト アドウェア
Yontoo Apps 公式サイト hxxp://www.yontoo.com/

ブラウザの機能を拡張するYontoo Appなるプラットフォームを用意していて、これを土台にしたプログラムがいろいろリリースされてるようです。


てな訳で、こんな面倒なアプリを開発をしているようですが、イントラネット会社等での周知方法としては、閲覧しない方々へのツールとして、活用出来そうな機能です。

« ブログ@niftyの管理画面の不調? | トップページ | 金沢カントリー倶楽部 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hideさんのブログですが開くと「アドレスはブロックされました」とセキュリティソフトがメッセージを送るようになりました。

SILVIAおじさん こんばんわ

あれーーどうしてでしょうね。わかりませんが、何か不具合な物があるのかな。

他の人もそうかな・・・?。調べてみます。
スミマセンがお待ちください。

現在21:28、我が家からは問題なく見ることができます。

task さん ありがとうございます。私も携帯回線からアンドロイド端末で見たのですが、メッセージはありませんでした。

「SILVIAおじさん 」のセキュリテーソフトがきつい?のかもしれません。

このあたりは、よく理解できない仕組みですから勉強をしないと。

hideさんのブログは問題なく見る事ができますが、アクセスするとYontooから私へのアクセスをブロックします。Yontooの削除が完全ではないのではと思いますよ。hideさんのブログのみです。私のセキュリティソフトは「キャノンのESET」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/58770478

この記事へのトラックバック一覧です: 広告が一杯でるようになった   ~アドイン削除~:

« ブログ@niftyの管理画面の不調? | トップページ | 金沢カントリー倶楽部 »