2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« docomoメールが変わったらしい   ~ガラケーは?~ | トップページ | 携帯番号の番号が足りない   ~070追加~ »

2013年12月21日 (土)

プリンターの調子が・・・  ~PM-D800~

かなり長い間使ってきたプリンターですが、ノズルのつまりがクリーニングが頻繁にしても現象が発生するようになった。それでも遅くなりましたが、年賀状の印刷をしようと思いました。
ちょっとインクの補充をしました。例によって、ELECONの補充用のインクから入れましたが、どうも注入の時に注入器(注射器)の中まで、インクがあがってきません。一応確かめてみるとインクの補充はできているようですが、以前のように出来ないのは、どうしてだろう? (わかららない)

006もう一度良く見てみると、この注入器のさし場所がインクのボトルではなく、カートリッジの方にさすようになっている。(笑) どうも余ったインクを戻すところの説明が頭にインプットされていたようです。思い込みが激しいね。おわった頃に気がつきました。

一応、これで、印刷はできるかと思います。写真等を印刷するのは、ちょっと無理かも知れないボチボチ新品を購入かも知れません。今年の製品にするか、形落ちの製品すか迷うところです。約8000円位違いますので、性能はそんなに変わらないからね。

そんな事を考えながら、印刷をします。((苦笑))

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« docomoメールが変わったらしい   ~ガラケーは?~ | トップページ | 携帯番号の番号が足りない   ~070追加~ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひで様こんにちは
お天気はいかがですか?snow

わが家は、プリンターcannonです。
無線LANで簡単ですよ。
まず、色がきれい!
難点はインクがすぐなくなる。(6色)
これが高い、本体は、安くなりました。
年末、シルバーセンタ―忙しくなりますが、
ご自愛下しい。fuji


tuyamaちかよ さん

cannon さんですか、家も古いのでボチボチですが、表印刷が完了しましたので、クリーニングを連続で掛けてみましたら少しはよくなりました。でもインクがすくなりました。

私の場合は、インクは純正のカートリッジに詰め替えをしております。色の変化は解りませんよ。インクで儲けているようですヨ。

はいシルバーセンターは、本日は、洗濯を干して、網戸洗いでした。(笑)
ありがとうございます。お互いに元気でいましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/58792692

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターの調子が・・・  ~PM-D800~:

« docomoメールが変わったらしい   ~ガラケーは?~ | トップページ | 携帯番号の番号が足りない   ~070追加~ »