2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« フアンヒーターの故障 ~サービスセンタで~ | トップページ | 金沢カントリー倶楽部  ~この日の顛末~ »

2013年12月 6日 (金)

@niftyのアクセスアクセス解析

00
ブログのアクセス管理のページがにリニュアルされました。私的には、あまり使いませんが、アクセス生データがダウンロードできるようなサービスが追加したようですので、アクセスn分析には、データベースで簡単に出来るようになったのは、いいかも知れません。

ちょくちょくみる昨日のアクセスと今日のアクセスの時間別推移は棒グラフから折れ線グラフに変更されて、先週の同曜日のデータが追加されて先週のアクセス状況もみれます。

とうも今までは、パソコンからのアクセス数のみのカウントがデバイス毎にカウントが出来るようにしたのもいい点かなと思う。

しかしながら、カウントの「昨日のデータ」「今日のデータ」が欠落をしています。別の詳細画面では、表示されているので、データの取得はしているが、プログラムの表示の変数の間違いのような気がする。これ位のバグは、修正してからリリースしてもいいような気がするが・・・。ユーザー毎のデータ取得なので、違うのかも知れない。((苦笑))

その内、気がついてな修正するかも知れませんね。ウインク改良を加えてくれるのはいいことだと思います。ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« フアンヒーターの故障 ~サービスセンタで~ | トップページ | 金沢カントリー倶楽部  ~この日の顛末~ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

すっかり変わりましたね
またついていけなくなりました

PV Visit UU

など意味が分かりません
教えていただければ幸いです

イッペイ さん こんにちわ
変りましたですね。これで他のブロバイダーと同じくらいかもしれません。
•PV: ページビュー
•visit: ビジットユーザー
•UU: ユニークユーザー


「PV」(Page View)は、そのページが閲覧された回数
「visit」(visite )は、訪問者数
「UU」(Unique User)は、そのページを訪問した人数です。

だと思います。

アクセス解析が進化したようですが、新タイプのアクセス解析に
少し違和感があります。早く馴染まなければと思っていますが、
頭が超保守的です。困ったものです。

gonnta69 さん こんばんわ
詳しくは知りませんが、どうもこのようなアクセス解析は、普通の様だそうです。@niftyはユーザー要望より、一人よがりのブロバイダーのような気がします。
でももともとの親会社(富士通)はいい会社でしたが・・・。

またおいでをお待ちを致しております。

やはりまだぜんぜん慣れませんが、、
グラフィカルなアクセス解析はタブレット等で見やすいです。
ココログフリーに限った進化は
ガラケーからのアクセスもちゃんとカウントされるようになったことですが、
ちょっともう遅いというかいらないですね。^^;

えぷそにあん さん
そうですね。慣れるまでしばらくかかりますネ。タブレットではみていませんが試してみます。
でも私の概要画面では、昨日と今日がいまだに表示されません。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/58706244

この記事へのトラックバック一覧です: @niftyのアクセスアクセス解析:

« フアンヒーターの故障 ~サービスセンタで~ | トップページ | 金沢カントリー倶楽部  ~この日の顛末~ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想