フォト

« テレビ共聴の改修工事(その1) | トップページ | 水平線の向こうに見る、古の船乗りたちの面影 ~楽天トラベルからのメール~ »

2013年10月20日 (日)

北陸グリーンヒル

このゴルフ場は、アコーデアゴルフグループでしたが、売却をして、アイランドゴルフパークに売却をしたそうで、維持管理の大変なバブル時代のクラブハウスを撤去し、その後に簡易な建物を2棟が建てられていました。受付とトイレの棟と50人程度のレストラン、シャワールームでした。今回は、時間の都合でシャワーは使いませんでしたが・・。

バックの積み下ろしもセルフで実施する完全にパブリックゴルフ場です。これで本日食事つきで7800円(ロッカー利用なし)でした。

004 007
005 006

コースは、勿論従前のままでしたが、あちこち土砂がながされて、ブルーシートがかけられており、今夏の豪雨の爪痕が残っていました。今日のゴルフは、以前の会社の方が、東京よりおいでになり、懇親のゴルフで、ホームコースに行く予定でしたが、早くあがりたい希望とメンバーが欠けたこともあり、20分でいけるゴルフ場の常連さんのメンバーに入れて頂きまして、6人でした。

ドライバーは、まずまずでしたが、アイアンとトップ病が出たこと、3パットは5ホールでパーが3ホールといつものゴルフをしてしまいました。でもアイアンは、左腕が緩んでいるのが原因のようですので、修正は可能かと思います。

昼食は、鳥の唐揚げでしたが、これは少し、頂いてからの画像です。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« テレビ共聴の改修工事(その1) | トップページ | 水平線の向こうに見る、古の船乗りたちの面影 ~楽天トラベルからのメール~ »

趣味」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10/19(土)でしょうか? 「食事つきで7800円」はお得ですね。完全セルフでも十分ですかね!?
まだ、ゴルフ場は4カ所しか行ったことのない超初心者なので、こういうところの方がいいような?
まずはショットとパターを安定させていのですが、練習でも。。。
頑張ります。

自転車こぞう さん こんいちわ

はい、このあたりは、ゴルフ場は比較的安いです。土日では、1万円位でできます。しかし設備、サービス、コースを考えると少し高めですかね。
ゴルフは、平日に限ります。 練習が一番ですよ。頑張りましょう。

徹去されたクラブハウスの建物の外観は三角形だったような記憶があります。北陸グリーンヒルの年間会員を退会したあとも案内のDMが自宅に届いておりましたが、届かなくなったのは、そんな事情があったんですね。

SILVIAおじさん こんにちわ

そうですそうです。バブルのころの建物で維持が大変だったようです。アコーデアが一時経営をしていましたが、現状のまま今の会社に譲渡たようです。今年になり建て替えを行ったようです。私もアコーデアの頃は、安かったことあり、行きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北陸グリーンヒル:

« テレビ共聴の改修工事(その1) | トップページ | 水平線の向こうに見る、古の船乗りたちの面影 ~楽天トラベルからのメール~ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ