2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 加賀芙蓉カントリー倶楽部 | トップページ | 電波時計の怪? »

2013年9月16日 (月)

楽天SIM(UIM)をL-09Cに

スマホで使っていた楽天LTEのSIMをL-09Cに入れて、3GからLTEで使おうことを考えました。どうもスピードがいまいちのこともあり試してみました。

012当然簡単にSIMを入れてAPNを設定すればOKとのことでしたが、L-09Cのwifi側(無線LAN)の設定は簡単にできましたが、L-09CのConnection Manager へのログインから設定画面がスムーズで出てこない状況になりました。最終的にブラウザーから設定してseveを出来ないアクセスに時間がかかり、タイムアウトになります。何回かresetをしたのですが・・・。リセットと表示されるのですが、長くこの状態を継続すると再起動がかかることがわかりました。(初期化状態)

この設定画面は動作が遅いことと、機器のRESETをキチンとしないと、設定が保存出来なくなり、使用状態に出来ないことが起きるようである。ネットで探したのですが、このような事象は見つかりませんでした。

これでログインをして実施したところすんなりと設定でき、ネットに接続が出来ました。現在のところタブレットのwifi接続(もともとルーター経由)を試してみましたら、気にならない程度のスピードです。本来のN-06Cの3G接続に比べて、格段にいいが・・。これを外に持ち出す時には、L-09Cも携帯しないといけない状況になります。(不便・・・) スマホーをクロシー(LTE)にしなくてはいけないからしばらくこれで我慢です。 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 加賀芙蓉カントリー倶楽部 | トップページ | 電波時計の怪? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

L-09Cは最大10台もの無線LANルーターになりますから、
モバイルできるデバイスを相当増やして楽しむことができます。
Wi-Fiタブレット+Wi-Fi運用スマホをこの無線で接続・・なんてのが
基本ですね。^-^
オイラはそれにPCが加わったり、妻のタブレットが加わったり・・と
有効に活用していますよ。

そうですね。楽天は200MB/月ですからちょっと自宅での利用は自宅ランでまかないます。外では良さそうです。まあまあですね。実はOCNの方が良さそうです。(苦笑)縛りがないからいつでもですね。3G対応のスマホがLTEになりますから離せないかも・・・。もう1枚欲しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/58202004

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天SIM(UIM)をL-09Cに:

« 加賀芙蓉カントリー倶楽部 | トップページ | 電波時計の怪? »