2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2020オリンピック東京開催とSNS錯覚 | トップページ | 千里浜カントリークラブ »

2013年9月10日 (火)

インターネットのスピード

800px-N-06C_01インターネットは、最終的には、スピードでありますが、気なならないようで気になるスピードですが、やはり気になったので、測定してみました。

適当なスピード測定がなかったのでRBBですべて条件は同じになる筈である。

品 目 下 り 上 り ping
N-06C +wifi 14.39 19.75 25
N-06C +3G 0.08 0.26 436
dtab +wifi 21.31 19.68 18
PC(参考) 23.8 48.2  

このような数字が出ましたが、3Gだけが極端に遅いです。80kですが、でもISDNより良くでているではないか。技術の進歩は速いね。

wifiの環境は、300MのAPですが、ハブが100Mで素からネックになっている可能性もある。

N-06Cは機種の依存が大きくこれは、どうにもならないですね。(機種交換か・・)意外にいいのがDtabです。基本はネットワークよりもCPU依存かな。

クロッシーで試験をしてみるかなあ・・。N-06Cは未対応ですすので、WiFiのデザリングですが・・・。ちょっとした時間つぶしでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 2020オリンピック東京開催とSNS錯覚 | トップページ | 千里浜カントリークラブ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Xiだと混雑状況にもよりますが、
田舎では20~40Mbps出ることが多いですよ。
なんと、hideさんちよりも速い場合も!
うちはCATVで20Mpbsっを若干切るのですが
まあ、そこそこ出てるんですかね。
(120Mbpsのプランが+525円/月で出て悩みちう)

えぷそにあん さん 本当に悩みんでしまいますネ。安いことにはいいことですが、選択に悩みます。支払いを少なくまともにしようとうのは難しいですね。
測定サーバーにもよりますがね。フレッツの区間だけでも近所も増えているしなあ。CATVの20Mは抜群です。

まあいよいよクロッシーの試験をしてみようと思っています。xi+WiFiになりますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/58163605

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットのスピード:

« 2020オリンピック東京開催とSNS錯覚 | トップページ | 千里浜カントリークラブ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想