2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ゲリラ豪雨のゴルフ練習 | トップページ | ワンタイムパスワード ~IPA~ »

2013年9月 6日 (金)

MVNOのデータ通信サービス

移動事業者の値下げ合戦?ははじまったのでしょうかいろいろな事業者が参入して、それぞれ工夫をして販売をしてる。いずれもドコモからある容量を仕入れて、それを小売りをするタイプである。

私は、楽天LTEの格安を利用していますが、300MB/月(10月から)であるが、これ以上に利用すると通信速度が100kbitになり、ます。もともと私のスマホは、3G対応ですからこれで十分だと思っていたのですが、タブレットやパソコンを外に持ち出した時には、ちょっと容量に不満である。

topic-20130813_2そのようなユーザーを取り込もうしているのがOCNから販売された。これは30MB/日でありかつ制限を超えた時の速度は、200kbitであるとのことである。

このような卸し販売が工夫を出来るような状態になり、データー通信サービスは、進歩すると思われる。どうもこの「データサービス」と「050plus」で固定電話の料金でスマホ携帯を利用する人が増えそうな気がします。

SIMフリーのiphoneが欲しくなりました。(笑)

TEサービス「OCNモバイルONE」   OCN モバイル ONE(NTTドコモのLTE・3Gを利用)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« ゲリラ豪雨のゴルフ練習 | トップページ | ワンタイムパスワード ~IPA~ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

SIMフリーのiPhoneを買わなくても、
docomoから出る・・らしい・・iPhone5SかiPhone5Cを一括で購入。
<と言っても2年縛りのの付く買い方ではなく一番高いのですが・・
MVNOと言ってもdocomoのSIMですから、問題なく使えます。
iPhoneにSPモードはつけないでしょうから、恐らくテザリングも使えます。
 
050Plusもいいですが、Fusionのは基本料無料ですよ。
でも、今のところ、ちゃんと使えないような気がします。設定が悪いのかな??
 
それから、オイラがひいきしているIIJmioは945円で500MBまでフルスピード、
その後、200kbpsとバランスがいいです。
もっといろいろ出てますから、MVNO SIMについては、ついていけなくなりつつあるのですが。(笑

docomoから出る・・らしい

ですが、ドコモは、発表していないとのことですが・・・。つばぜり合いがあるのでしょうね。リークしながら国内メーカーの反応を見ながらアップルとの交渉をするのでしょうね。お互いに売りたい、買いたいの状況になっていると思います。

それにしてもMVNOはすごいですね。OCNに代りたい気持ちですが・・・。まあ300MBあればよほどでないとあふれないのでいいかなあと思います。楽天は、変更できなくて、解約新規だそうでうす。

050もいいかもしれません。固定のテレビ電話も050@niftyの050とありますので、同一の050で無料通話になりそうです。
多様化していきますネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/58137301

この記事へのトラックバック一覧です: MVNOのデータ通信サービス:

« ゲリラ豪雨のゴルフ練習 | トップページ | ワンタイムパスワード ~IPA~ »