フォト

« 中秋の名月 (満月?) | トップページ | 朱鷺の台カントリークラブ »

2013年9月21日 (土)

みんなでiphone?でいいのか

smart phoneの画像 プリ画像本日appleの製品を揃えましたが、今後は端末の性能デザインでは同様にな条件になった訳ですが、これでシェアーがどう変わるのかが今後の焦点になります。IT評論家等が多くの意見を出しているが、比較されるのは、サービスの多様性と品質になると思われる。一番気になる料金であるが、これは事業者は偶然か、お互いに料金競争には近づかないようにしているようである。こんな技術革新が進むと減価償却前に次期の設備投資をしなければならないので、苦しくなるのでしょう。それでも、加入数が増加しないか、減少になる事業者が出てくれば、可能性もあります。

世の中の携帯が、appleになることについて、これは考えないと、グローバルスタンダードがappleでは、通信事業者が独自のサービスを行いにくくなる可能性があり、どこの通信業者も選択しても同じサービスであるような事態になる。これでは、新規参入許可をした意味が少なくなる。

andoroid陣営、windows陣営、tizen陣営とも端末機器の設計をする国内製造メーカーの再編等国際競争力なる国内メーカーの奮起をきたしたいと思うのは、私だけではないと思います。

個人的には、国内スマホ撤退メーカーで、OEMで「tizenOS」を搭載した端末売り出して欲しいです。

 

ちなみに私は、今、L-09Cデザリング機能と端末の電池消耗を抑えるエコモードで、デザリングが止まってしまうことで悩んでいます。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 中秋の名月 (満月?) | トップページ | 朱鷺の台カントリークラブ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Appleも結構行き詰ってるように見えますよ。
国内ではdocomo参入で多少活気付くでしょうが、
5c,5s本体については、5の焼き直しの域を出ていないと思います。
予定されているiPadだって焼き直し。
Windowsと似て、過去の資産との後方互換性などの絡みで
身動きがとりづらくなってるみたいです。
過去をあっさり、ばっさり切り捨てている、Android陣営に
イノベーションしやすい余地が残されているのかもしれませんね。
(とはいいつつiPhone6には期待してますが)

えぷそにあん さんこんにちわ
多分そうだと思います。多分、そのようなことがあって、ドコモとの交渉が妥結したのだと思います。ドコモもappleのどのような内容をどこまで飲んだかかでしょうね。
まあ市場が大きくなればそれなりの苦痛を伴いながらリードしていく難しさもあるとは思います。それでトップを走り、グローバルスタンダードを確立していくことが、生き残りの方法ではないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みんなでiphone?でいいのか:

« 中秋の名月 (満月?) | トップページ | 朱鷺の台カントリークラブ »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ