2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 盆・墓・仏壇・草刈り  ~ もろもろ ~ | トップページ | 閑話 ドコモ携帯電話 »

2013年8月 6日 (火)

グーグルの ストリートビュー

12今さらですが、暫くぶりにグーグルのストリートビューをみました。いつの間に拙宅も入っていました。何時撮影したかは明確(年月は表示あり)でありませんが、ぼかし(画像の接続?)が位置から、廃品に回収日かも知れません。お隣に移動しましたが、同じようにぼかしがありました。

住所から検索をして、航空写真をみるから大きく進歩したストリートビューは素晴らしい技術です。まさか拙宅まで来るとは思いませんでした。ちなみに生家の田舎も遠景ですがみえました。不思議な地図ですが、ここまでの利用価値は、どこにあるのか疑問です。

いずれにしても、撮影をする例の車両がここを走行していたことは間違いない事実ですから・・・。しばらく遊べそうですよ。

こんな使い方も可能かも知れません。旅行で観光地までは、カーナビで行き、(勿論googleでも可能)この後、徒歩でのコースを確認したり、目的地の様子をシュミレーションできますね。素晴らしい機能です。

どこまでIT技術は、進歩していくのでしょうか?旅行に行かなくてもいいかも?知れませんね。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« 盆・墓・仏壇・草刈り  ~ もろもろ ~ | トップページ | 閑話 ドコモ携帯電話 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ストリートビュー面白いですね。つい最近金沢の風景を楽しみました。昨年の10月の画像でした。しかも、解像度が上がって、よりハッキリ写っていますね。

以前、何かと物議を醸しましたが、今はあまり話題になることも少なくなったのではないでしょうか。

ひでさんの仰る利用の仕方も面白いですね。

こうじい さん お暑い日が続きますネ。変な天気ですね。

そうなんですよね。同じように昔住んでいた処や伺ったことのない親戚なんかも駅からに行き方をシュミレーションをしてみました。なかなか楽しめます。

よくなっていますし、範囲も広がっていますが、確かに物議はどうしたのでしょうね。

視覚で気になったところへ、五感で感じるたびをする。人間の生活を豊かにするITは大賛成です!

キハ58 さん おはようございます。
わーー、いい表現ですね 

「視覚で気になったところへ、五感で感じるたび」

今までのガイドブックに代るかもしれませんね。こんな使い方もできますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/57937342

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルの ストリートビュー:

« 盆・墓・仏壇・草刈り  ~ もろもろ ~ | トップページ | 閑話 ドコモ携帯電話 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想