フォト

« 金沢ゴルフクラブ | トップページ | 「永六輔の誰かとどこかで」が休止? »

2013年8月31日 (土)

ルビーロマン

ルビーロマンが手に入りましたので、皆さんに配達をしてきました。自宅用は、600gですがこれで十分です。最後は発送で郵便局が最後でした。疲れた。

ルビーロマンは、大きいとの話ですが、適当な写真がありませんでしたので、撮影してみました。

NEC_0098 NEC_0109

しかし、ネットの中をみてみるともっと適切な写真がありました。(参照ホームページ)(苦笑)確かに・・・。その他に金沢屋さんのホームページ(サカイダフルーツ)にもあります。今年は、色が綺麗にならなかったとのことでした。でも味はいいようです。今晩のデザートはこれです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 金沢ゴルフクラブ | トップページ | 「永六輔の誰かとどこかで」が休止? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひで様
大雨大丈夫ですか?
美味しそうなルビーロマン、どのように食べるの?
皮はむくの?それとも口の中でわけるの?
先日のケンミンショー
山梨、岡山は皮むきません。
また、教えてください。

tuyamaちかよ

tuyamaちかよ さん  おはようございます。

ありがとうございます。雨は強く降りましたが、短時間でした。大丈夫です。

えっ! 皮は不精な口の大きい私でも剥いて口に入れます。(笑)通常の葡萄のように口の中での区分けはできないと思いますよ。でも試してみましょう。(笑)

こんにちは。
!!(゚ロ゚屮)屮ヒェーこんな神々しいぶどう始めて見ました。リンク先には一房50万円なんてありましたが。おいしいでしょうね。!
一口では食べ切れませんよね。

mitakeya さん 私どもも昨年初めて食しました。本当に大きいですし、たねなしですので一口で食べてしまいます。
リンク先の値段は、初出荷のご祝儀の相場です。料理屋さん、ホテル、旅館の注文でsり人が落とすようです。翌日の新聞、テレビで放送されます>(笑)

私どもは、農園の方から出荷検査に合格しなかった房を譲って頂いております。したがって購入できる日は、前日に連絡を頂きます。

果物屋さんに出ていると思われますので、ご賞味ください。
(参考地元JAで1粒500円で販売していました)

なんてきれいな葡萄でしょう。
素敵な画像ありがとうございました。

雨が大変だったみたいですね。
今年の天候は、異常としか言えません。

ルビーロマンって葡萄ですか? 
初めて聞きました。味も葡萄を想像していいのでしょうね。

ひつじ さん  おはようございます。
どうも、カメラマンが、イマイチですが・・・・・・。でも色は今年はよくなかったようです。農家は、年に1回でやり直しが利かない仕事ですから大変です。

gonnta69  さん おはようございます。

本当に大変なお天気ですよね。どこかおかしいです。

ルビーロマンは葡萄ですが、品種改良をして、ピンポン玉の大きさで、葡萄ですから葡萄の味ですがおいしいです。

こんばんは!
これは美味しそうですね!
初めて見ました。
食べてみたいです。

ミナゾウ さん おはようございます。
石川県の農業試験所が開発をした品種です。まだ生産量が少なくて高価ですが・・・ね。

I loved your post.Thanks Again. Really Great.

To joueur foot suede san

Thank you for praising my article. However, it is the people that think that I am wonderful who developed this kind. Thank you.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルビーロマン:

« 金沢ゴルフクラブ | トップページ | 「永六輔の誰かとどこかで」が休止? »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ