フォト

« 朱鷺の台ゴルフクラブ | トップページ | エアコン故障 ~真夏の出来事~ »

2013年8月19日 (月)

朱鷺の台カントリクラブ 番外

8/17の定例会の表彰式で、先般のホールインワンの記念コンペも同時開催でしたので、「飛び賞」でゴルフバックのミニチュアを頂きましたが、利用方法がわかりませんので、「ゴルフ5」に聞いてみます。((苦笑))

昨日のブログで書き忘れましたが、商品は、メンバーのブドウ園で取れたぶどうを頂きました。いつもこの時期の賞品は、ぶどうに決まっており、オープン参加の方もいらっしゃいます。たくさんありますので、しばらくは、ぶどうです。

011 008
ホールインワンの記念で、ゴルフ場から、記念品が渡されておりました。ここのホールインワンをみたのは、はじめてでしたので、写真を取らせて頂きました。

010

帰りに、「のと里山海道」の途中で、走行距離が、 88888 km を表示されましたので、ハザードランプをつけて、側道に停車をしましたら、後ろを走行していた「白バイ」の警察官が、「どうかしましたか?」 「写真を撮るため停車しました」 「事故が多くなっています。でる時には、気を付けてでてください。」でした。

それにしても平成15年からちょうど10年になりますが、故障もなく、走行してくれます。素晴らしい技術ですね。いつも10年で更改をしていたのですが、初回車検が3年でしたので、どうも11年完了後が悩むところです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« 朱鷺の台ゴルフクラブ | トップページ | エアコン故障 ~真夏の出来事~ »

趣味」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
   飛び賞でしたか 葡萄美味かろに~
    ご自愛ください。

     

名無しさん(多分?) どうもありがとうございます。

はい飛び賞でしたが、優勝する運もななそうですから賞品をいただければgoodです。
当地の葡萄も終わりす。多分、ルビーロマンも今月位が最終です。

葡萄が賞品とは羨ましい。
もしも生で召し上がるのには大量にある場合、
葡萄ゼリーを試してごらんになりませんか?
鍋に洗った葡萄そのまま、レモンスライスとヒタヒタかそれ以下の水を足して火にかけます。
葡萄から水気が出て十分にジュースが摂れたと思ったら
ザルに布巾を敷いてジュースだけを別にします。(このときカップで分量を量っておいてください)
残りの皮と軸、レモンは捨ててください。
葡萄ジュースに好みの量の砂糖を加えて溶けるまで火を通して止めます。
ジュースが40℃ぐらい(鍋に触れるようになったら)まで冷めたら
ゼラチンを加えてさらに冷まし、容器に移して冷蔵庫で冷やし固めます。
ゼラチンの量と使い方は箱に書いてありますのでその通りに。
最初煮出すときの水分を最小限に抑えて、
ゼラチンを加える前にワインで補えばワインゼリーになります。
この時期、生協の生産者協力で箱で種ありデラウェアを買いますので
ゼリーを楽しんでいます。
ちなみにデラウェアのゼリーはきれいなピンクに仕上がります。


ひつじさん レシピまでありがとうございました。実はゼリーまで行かなくて生食でそのまま約3きろグラムを頂いてしまいました。デザート・間食ですぐでした。(笑)次回に葡萄が手に入れた時は、作らせていただきます。(と言っても奥さんでしょうけどね)
ありがとうございました感謝です。

ごめんなさい。
奥様のお手間をおかけしてしまいそうです。
つい好きなものなので得々と・・・。

ひつじさん こちらこそありがとうございます。拙宅でもゼリーはでますが私はコーヒーゼリー派です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朱鷺の台カントリクラブ 番外:

« 朱鷺の台ゴルフクラブ | トップページ | エアコン故障 ~真夏の出来事~ »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ