フォト

« この時期のゴルフ | トップページ | 今日の一日 »

2013年7月21日 (日)

朱鷺の台カントリークラブの顛末

ゴルフでコースに出るとブログ用の写真を撮り忘れてしまいます。今回もスルーですので、休憩なしの18ホールですので、すっかりと忘れていました。後半調子が良くないので、雑念の性か思い出しました。それが、能州コースの18ホール目です。ここのコースは朱鷺の台の名前のとおり、朱鷺の生息地に近いこともあり、バンカーが朱鷺の鳥のイメージで作られてあります。

そこでみんさんとの会話、若い時には、朱鷺の上に球があったこともあるけど・・・。いまはなあ 私もいつも「くちばし」の横を目標に打ちますが、いつも尻尾のしたか、胴体のしたです。本日は、尻尾のしたでした。((苦笑))

賞品は同じ大きさですが、勿論中味は質と量が違います。

お昼過ぎのあがりで食事をしながらの表彰式です。今回はお肉でしたが、来月は、メンバーが生産するルビーロマン? 予算は?

スコア表は、精算時にお返しをしてしまいました(はずし忘れてそのまま帰宅、ブログを書いていて思い出す)ので、記憶の悪さもありますが、47(37) 51(35) 98 後半にパーがなく3パットが3ホール程ありました。本日は、パターが良くなかった。

それでも、ハンデに助けられ、10位の賞を頂きました。今回は、お肉です。

今回のイベントは、13番ホール、池越え、129ヤード打ち下し、のショートホールで、ホールインワンが出ました。後ろの組から声がかかり、確認をするために慌ててグリーン戻りました。コースマスターも確認して、証明をしてもらうことになりました。私も誰もいないグリーンに入り、ボールが入っているのを確認したのは(出来たのは)初めての経験でした。

どうなるのか、楽しみにですが、早朝の7時からのラウンドでは、キャディーさんも手が足りません。(笑い)この時も写真を撮れば良かったですが・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« この時期のゴルフ | トップページ | 今日の一日 »

趣味」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朱鷺の台は一度プレーしたいと思っていましたが、プレーの機会なく終わりそうです。
後ろの組のオーナーさんがホールインワンだったということですね。
セルフだから証明するキャディさんがいなかったと・・・どうなるでしょうか!

SILVIAおじさん さん こんばんわ 富山からも近いゴルフ場ですので、おいでください。できればご一緒しませんか。

そうなんですよね。ここの保険会社は、グループ会社ですので、比較的審査等も楽ですので、これも同伴者、前の組(私)の証明、およだコースマスターでいけるような気がしています。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朱鷺の台カントリークラブの顛末:

« この時期のゴルフ | トップページ | 今日の一日 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ