フォト

« MROラジオの中継車とアナウンサー | トップページ | 楽天ブロードバンド LTEの値下げ »

2013年7月27日 (土)

片山津ゴルフ倶楽部 白山コース

今日は北陸でも最難関と言われている片山津ゴルフ倶楽部 白山コース である。先日(7/17)に予定をしていたが、当日は、朝方からの豪雨で中止になったことにより延期をして本日である。

少し早めに行き、バンカーの練習をと思ったが、考えてみると練習にはならないことを思い出しました。白山コースのバンカーは通常と違い、一度、砂を焼き、篩(ふるい)にかけたもがバンカーになっており、ある意味ふわふわの砂である。

それでも、少しアプローチやパットの練習をしてみました。隣の加賀コースは、スタートが少なく、白山コースだけが混んでいました。理由は、名峰白山にちなんでのキャンペーンで白山コースだけがお得にプレイ出来るキャンペーン(料金も22,100円のところ11,000円)中とのことでした。(勿論メンバー同伴で・・・)

このコースは、昨年も廻ったのですが、散々でしたが、今回も同様で、バンカーに入れたのホールがほどんとで、これが1回ででなく、2打が必要でした。その後のパットが3パット 6ホール 4パットが 1ホールと散々でした。

002 010
008 012

このようなことでゴルフは楽しむよりは、悩むゴルフをしてきました。バンカーについては、個別にご指導を受けるのが早道であると悟りましたし、本日のパットは、グリーンの速さへ対応が後半出来てきたので、後半は3パット 1ホール 1パット 2 で修正が出来たかも知れない。

013 img142

一方、名門のゴルフコースは、ラフもキチンと手入がされており、緑も素晴らしく、グリーンも速く、触るだけで、傾斜で走りました。他のコースには少ないが、スプリンクラーの蓋にエッジとセンターまでの距離が書かれてあり、これは推奨です。スコアになりませんでしたが素晴らしいコースでした。(メンバーさんに感謝です)

最終ホール18番は、ようやく落ち着いて4オン 1パット で パー が取れました。(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« MROラジオの中継車とアナウンサー | トップページ | 楽天ブロードバンド LTEの値下げ »

趣味」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の経験ではバンカーは「ヘッドファースト」に構えると必ず出ますよ。
「ハンドファースト」でなく「ヘッドファースト」です。
クラブのヘッドを前(打つ方向へ)にして構えるのです。
ご存知だとは思いますが老婆心から。

granpa さん こんにちわ

そうですか!。私はボールは左で、ちょっとオープンです。たぶん通常通りハンドフアーストになっている思います。やってみます。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 片山津ゴルフ倶楽部 白山コース:

« MROラジオの中継車とアナウンサー | トップページ | 楽天ブロードバンド LTEの値下げ »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ