2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 金沢ゴルフクラブ | トップページ | 撮影したビデオ の保存 成長記録 »

2013年6月29日 (土)

windows8

windows-45_m最近の話題でもすくななったwindows8であるが、雑誌等によると評判があまりよろしくないようである。そういえば私も、優待割引で購入したのですが、メインのマシンには入れないで、サブマシンにインストール(一部のドライバーが対応できていなかったので)して、使用頻度がほどんとない。

OSやソフト(プログラム)のアップグレードには、それなりの機能が増えていなと難しいと思う。今回のWIN8は、WIN7と比べて、画期的でないような気がしていた。

また、アンドロイドのタブレットを利用するようになったので、この起動の速さでは、パソコンを起動する回数が減っているよう思います。これにoffiiceのビュアーを入れているので、閲覧ができるので、結構便利でWINが必需ではない。しかしながら作成をする場合は、画面、キーボードの方が便利なので、パソコンになる。

確かにOSだけでのビジネスでは、いけないような気がする。OSは進化し続けなければ運命であるので、多くの開発費がかかるが、難しいビジネスかも知れない。appleからマイクロソフト、代わり linux の時代になるのでしょうか。

これも、毎日が日曜日になっているので、windowsの恩恵を受けるのは、資源の多さだけです。アンドロイドで十分な日常?になったからかも知れない。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« 金沢ゴルフクラブ | トップページ | 撮影したビデオ の保存 成長記録 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

現在はVistaなので
Windows8、購入しようかなぁ~と思っていました!
このままVistaでいようか迷っちゃいます(^_^;)

mugi さん
こんにちわ VISTAは、いろいろあるようですから、WIN8がよろしいかと思いますが・・。
かなり進歩はしていますよ。最初ははちょっと慣れないかもしれませんがね。スタートボタンをつけるとかの情報もありますので、調べてみた方がいいですね。

ひでさん、いつもポチっとをありがとうございます!
私も五年ほど使っていたパソコンの調子が悪くなり、1か月ほど前にWIN8を買いましたが、確かに最初は慣れずにいろいろと戸惑いました…。
完全にXBOXのスタイルに合わせてあるので、既にXBOXに慣れている多くのアメリカ人にはうけが良いようです。
でも、不思議と慣れるものですね。
今ではすっかり頭がWIN8仕様になってしまいました。
確かに、スタートボタンを付けると発表していたので、近々アップロードされるはずかな?と思います。

くり子 さん どうもありがとうございます。そうですね。私もちょっと考えてから手を動かしているようです。意識をしないでうがすようになればいいのですが・・・。
XBOXと一緒ですか?ゲーム機は使ったことがないのでわかりませんでした。
またおいでください。

ブログでも書きましたが、
Windows8.1Previewを使ってみました。
まず、スタートボタンは単なるMetroスタートメニューへのショートカットです。
右クリック(タッチパネルなら長押し)で多めのメニューが出ますが、
以前のWindowsのスタートボタンとは似ても似つかないものです。
IEが11だからなだけで、他は調子いいのかもしれませんが、
Previewではココログもまともに編集できませんでしたよ。
製品版までにさらなる改善を求めざるを得ませんね。

えぷそにあん さん さっき読ませていただいました。さっすが!です。そうなんでか従来のUIを復活できるように画面を作るのかと思っていました。

IEの件は、了解しました。それはココログが編集できないと困りますネ。ちょと違いますがココロクでlivewriterで書いて、IEで編集すると改行がおかしくなるのを苦戦中です。((笑))

私は、Windows 7を使っていますが、いずれは、WIN 8でしょうね。
OSを頻繁に変えられると覚えるのが大変です。
車のように、楽に扱えるよう改善してほしいものです。

gonnta69 さん 趣味、こだわりがなければ、win7で十分ですよ。私もメインは、win7です。そうそういいたとえですね。まったくそうだと思います。マニュアルからオートマみたいな感じの変化ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/57687188

この記事へのトラックバック一覧です: windows8:

« 金沢ゴルフクラブ | トップページ | 撮影したビデオ の保存 成長記録 »