フォト

« 富士山の世界遺産登録 | トップページ | 税金と救助 (閑話) »

2013年6月24日 (月)

気にしないが気になるブログランキング

ブログを始めたきっかけは、ホームページの更新が面倒で大変だなあと思っていたら、世代がブログが出てきたので、これは便利と毎日の記録部分をブログに移行しました。

それ以降、ホームページの更新は、止まったままになっている。ホームページは、勿論見る人もいなし、一応、おいてあるだけの形になっている。

アカウント情報の概要

現在ご利用中のプラン:ベーシック ご利用可能なディスク総容量:2,000 MB ご利用中のディスク容量:190.922 MB (9.55%) ココログのご利用開始月:2004年2月

このデータによると約9年とあるが、7年くらいは、放置をしておいたので、実質約3年程度と思われる。

ココログのカウンター(ログから)によると、現在約10万件を超えたところである。平均 300/日 訪問者数 平均150人位/日 であり、全体母数は不明であるが 3000番位に推移している。

また、ココログ以外の地域カテゴリーの方たちのブログを読みたいと、「人気ブログランキング」の「石川県」に登録してあるが、ここでは、IN OUTを週単位でランキングをしていて、母数166 に対して 10から20位に推移している。ここでは石川県のブログを読むことにしているので、ここでもランキングが表示される。

このように、2つのランキングを必然的に、目に入るのでこれも下がると気にしないようで、気になる事項であります。基本は、日記風にメモっているので、ランキングには関係ないと思いながらもちょっと気になり、なぜ下がったのか、あがったのか気になりつまらないストレスになる?こともある。(苦笑)

そんなことが気にならないようで気になるブログランキングであります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« 富士山の世界遺産登録 | トップページ | 税金と救助 (閑話) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

いつも「いいね」をありがとうございます。
先日、紹介されていた加賀の棒茶をあずま園より取り寄せ棒茶を楽しみました。
おいしかったです。
富山に親戚があるので金沢には何度か行きましたが
知りませんでした。

これからもブログ楽しみにしています。
遅ればせながらお孫さんの誕生おめでとうございます。

イッペイ さんそれはそれはありがとうございます。メールに、私のブログと書いておいてくだされば・・・。店主は、早期退職をして、家業のお茶屋をしておりますので、ブログも書いておりますので、見てやってください。良心的なお店で、はずれはないと思います。
はいお陰さまで、順調に育っておりますが、家内中で振り回されております。(笑)

またおいでください。ありがとうございます。

気にしないが気になるブログランキング・・・、
的を得たタイトルですね~

そうなんですよね~
気になっちゃうんですよね~

数字を見たところで、
「ふ~~~ん・・・」くらいの感じなんですけどね~、
ついつい、チェックしてしまいますよね~

私は今年の3月にココログをはじめて
あれよあれよという間に3ヶ月が経ちまして・・・。

思いのほか、
見に来てくださる方がいらっしゃることに
驚くとともに、
喜びも感じています。

数字を目の前にぶら下げられると、
ついつい、
狩猟本能といいますか、
上昇志向といいますか、
少しでも数字を上げるには・・・、
などという、ヨコシマな考えも浮かんできます。

いかんいかん、
と、邪念を払いつつ、
日々のできごとを
淡々とつづっていくことに
まい進していきたいと思います。

誰にも聞かれていませんが、
私のランキングは、
毎日ほぼ一緒で3600位前後でございます。
かなりの確率で
3550位~3650位の間に入っています。

グラフは、ず~~~っと横ばい・・・。

私のブログの場合、
訪問回数1回の方が80%近いので、
なぜ、ずっと同じランキングになるのか
よくわかりません・・・。

ある意味すごいな、と思っています。

毎日、いいね、していただいて
ありがとうございます。

私も、むせんつうしんに
毎日お邪魔させていただいて、
色々お勉強させていただいてます。

子ども達も
ひでさんのブログ=「むせんつうしん」って
よく知ってますよ~

今後ともよろしくお願いします

オリーブさん そうですかやっぱりですか!。お仲間がいてよかったです。でも3ケ月で3500番台は素晴らしいですね。コンスタントに訪問者がおられるのはいことだと思います。数字をみるとアクセスの見当がつくようなところですが、ちょっと気になるランキングでありますが、気にしないで、日々継続していきたいなあと思っています。辞める時に冊子にして終わりにしたいと思っておりますが・・・。
ご家族の話題にもしていただき、恐縮至極でございます。

hideさんのブログはやはりファンが多いのですね。内容が豊富で更新頻度も高いし。
ランキングをチェックしていると、上がる方が気持ち良いのでしょうね。
気にしないが気になる、言い得て妙ですね。
私の場合ランキングが気になるようなレベルではないですが、アクセス数/訪問者数はチェックしていて結構気になります。
自分の好き勝手に書くだけと思いながら、つい訪問者ウケする話題はないか?とも考えたり…。

いつも”いいね”を有難うございます。

kiwatti さん こんにちわ 当地は、朝から雨ですがちょと梅雨らしい感じです。
そうなんですね。考えてみれば、アクセス数を気にしてわけではないですが、内容がまずかったのか、曜日のせいだとか気になります。できるだけマイペースで行きたいものと思っておりますが、やはり気になりました。(苦笑)
これでも離れている友人や、親戚が元気でやっているとの証みたいなこともあるので、続けて行こうと思っています。
またよろしくお願いいたします。私の場合は、読ませていただきましたら、「いいね」をしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気にしないが気になるブログランキング:

« 富士山の世界遺産登録 | トップページ | 税金と救助 (閑話) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ