フォト

« 厚生年金基金の解散? | トップページ | 富士山の世界遺産登録 »

2013年6月22日 (土)

片山津ゴルフ倶楽部

北陸最大のゴルフコースで、かつ健全経営?の片山津ゴルフ倶楽部ですが、本日は例のスタンプラリーで3つのスタンプを収集出来たことと、メンバーさんのお誘いで、これで加賀コースをプレーしてきました。

朝から梅雨の小雨でしたが、雨具までは必要な程ではなく傘で十分でした。本日は、ほぼバンカーに入れてしまうようなゴルフで、これが湿っていて、大変でした。このような時は、どのように対処していいかわからなくなり、集中力がなくなりました。その切っ掛けは、3ホール目でドライバーを曲げて、林の中に入りここから少し無理をして、ミスショットをして、バンカー で大たたきをして8打 次のショートホールで8打で これを我慢できなかった。パターも50センチ程度を外し、3パットが4回と止めることができなくなりました。後半もドライバーが、よくなりつつあったが、3パット 2ホール 4パット 1ホールで苦戦であった。

ご一緒をしました方の家で、家庭菜園の「キュウーリ」を戴きました。ありがとうございました。6時より、会合がありましたので、片町での反省会は欠席になりましたが、楽しいゴルフでした。

ちなみに、平日でもバス、及び自家用車で第一駐車場がほぼ満杯でした。さすが名門コースで繁盛のようでした。いつものことながら、自衛隊機のF-15の離着陸時の騒音には困ったものです。(トーナメント開催時は、自衛隊も協力して、浜松に移動?するらしいです)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« 厚生年金基金の解散? | トップページ | 富士山の世界遺産登録 »

趣味」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさんこんばんは。片山津ゴルフ場の便りに懐かしい思いで読ませていただきました。4月22日に観光を兼ねプレーしてきました。
スコアーはご察っしの通りでしたが、すべて戦闘機のせいにしてしまいました。(*^-^)
でもすごいですね。ゴーーーグワーッ(/□≦、)聞こえなーい!フワーーーー。!(ノ_-。)
でも楽しかったです。その後金沢、輪島と観光して帰りました。残念ながら蛍烏賊の踊り食いはできませんでしたのが心残りでした。

あれーー ハンドル出ていない。 おはようございます。そうですか春先と違って、芝の緑がきれいだと思いますよ。そうなんですよね。あの音には困ったものですが、トーナメント等の時は、自衛隊はスクランブルを除いて、訓練は、浜松基地に出張するらしいですよ。
素晴らしいコースです。私どもも年に1回程度です。(苦笑)

金沢、輪島観光 それはそれはおいでを頂きありがとうございます。楽しんでただけましたですか・・・。 次回の楽しみにとっておいてください。

失礼いたいました。mitakeyaでした。

mitakeya さん わざわざありがとうございます。片山津で御一緒したいでね。昔ミズノオープンが開催された「朱鷺の台」もありますよ。ここは少し離れますがこれもいいですよ。((笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 片山津ゴルフ倶楽部:

« 厚生年金基金の解散? | トップページ | 富士山の世界遺産登録 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ