フォト

« 石川ゴルフ倶楽部 | トップページ | 堂島ロール »

2013年6月11日 (火)

JARL 石川県支部の集い (ハム)

6月9日(日)みなと会館で、「JARL 石川県支部の集い」が開催されているとのことで、伺いました。午後2時頃でしたが受付も終わってしまったようです。勝手に入って少し話を聞いてきましたが、特段これといったこともありませんでした。

アマチュア無線を始めた頃(高校生)に、JARLの役員をされていて、先輩としてもお世話になった方に、40年ぶりにお会いしてきました。懐かしいコールサインの方々のお話を聞かせて頂きました。(ありがとうございました)

この方の講演でした。

以前は、友人が常駐の支部長をしていたこともあり、出入りをしておりましたが、アマチュア無線を休んでいたこともあり、今は、どなたがお世話をしているのかもわかりません。コールサインが書かれてありましたが、どなたも存じ上げない方々でした。

免許が切れているので、免許申請をする必要があるので、躊躇している。受信ができるので時々のワッチだけになってしまいましたが、またはじめてみたいと思うこの頃である。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« 石川ゴルフ倶楽部 | トップページ | 堂島ロール »

趣味」カテゴリの記事

コメント

小生も30年以上前にアマチュア無線をやっていたことがあり,
なつかしいですね。
当時は「電話級」と「電信級」を持っていたのですが,
もう,これらの資格はなくなったみたいですね。

ちなみに,その当時のコールサインは「JA9SGC」で,
「ジュリエット・アルファ・ナイン・シェーラ・ゴルフ・チャーリー」
という言い方まで覚えているのが不思議です。

はじめまして♪
広場でいいねありがとうございました(*^^)v

知り合いに無線をやっている方がいますがお話聞くと楽しそうですね。
一般的に男性の方はメカに強いので興味も女性とは違うのかもしれません。
広範囲にハム仲間が出来てそこから交流も

ゴルフもなさるのですね
私もキャリアは長いのですが一向に進歩せず年を重ね今はスコアはおまけで楽しむこと優先~
5月に突然ぎっくり腰~いまだ怖くて練習場にも行けないでいます
ゴルフシーズンなのに悲しい

ひろ さん こんにちわ
はい私も昭和38年の開局かと思いますが、独身時代は結構アクテイブでしたが、社宅生活でワッチだけの期間がありました。RTTY SSTV パケット等をして遊んでいました。
退職をして、また始めようかなとも思っています。またよろしくお願いいたします。

koutanbaba さん コメントを頂きありがとうございます。アマチュア無線も長いのですが・・。現在も本格的にはできない状況です。でも細々と楽しんでおります。
いろいろな楽し方がありますので、それぞれです。

ゴルフも55歳から始めましたが、なかなかうまくはなりません。まあそれでそのうちできなくなると思われます。元気で長ーーくすることが目標です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JARL 石川県支部の集い (ハム):

« 石川ゴルフ倶楽部 | トップページ | 堂島ロール »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ