2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 広域合併の後 に感じたこと | トップページ | マダムシンコのバームクーヘン »

2013年6月 7日 (金)

ブックマークが消える ~Dtab-1のトラブル~

Dtab を使い始めてみましたが、意外に調子がいいのは、Wifiであるにも関わらず、電池の持ちがいいことで、これはいけます。以前のLGの機種から比べ動作も早くストレスはありません。パソコンとして持ち歩いているN-06Cに比べスピード、電池とも格段の進歩である。(同じ中華タブレットではあるがメーカーが違うがうとこれだけ違うのか?)

利用?使い方でメイン画面が、dマーケットのメニューがでることで、従来の機種に比べてドコモ用にカスタムされている。これも変更出来るらしいがまだ取り組んでいない。右下には、メニューがあるので、これをタッチすると メニューがでてくるが、ここでも「ドコモアプリ」 「google」がありちょっと気になる。(この変更方法は、root でなければ出来ないのか?)

 
dマーケットの画面がでる(本来目的)   android4.0の画面にドコモアプリ

販売価格を考えれば、十分満足できる機種です。これにSIMが入れば完璧であるが・・・。無理か?

気がついいたのは、標準ブラウザで、ブックマークを作ってかつ、ネットワークにおいておくと便利かと思ってパソコンの google chrome と同期をかけて、取り込んだまではよかったのですが、タブレットのブラウザのタグ多くあると、このブックマークを使おうと「問題が発生したため、ブラウザを終了します」との表示がてブックマークの編集の画面が消える。

多分メモリーが不足していたためか、開いているタブを少なくしてトライをしてこの現象が解消されました。(ブックマークの編集ができない時は、タブを減らすこと パソコンのブックマークとの同期は、時間がかかるので、同期をしないように設定を変更した。)

この事象が発生してから、試行錯誤の日々でした。((苦笑))

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« 広域合併の後 に感じたこと | トップページ | マダムシンコのバームクーヘン »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

以前使っていた中華タブレットで、Google Chrome「だけ」が
何故か起動直後に落ちる不具合があり、
個体の問題化と思ったんですけど、検索したらその機種全部で起こってるみたいだった・・
ってこともありました。
ファームウェアのアップデートも何度かあっても改善しませんでしたね。
そのタブレットは100円均一の偽ジップロックに入れてお風呂で使っていて
壊したんですけどね。(泣
 
で・・
ひでさんも、Android版のChromeがありますから使ってみるのも
良いかと思いますよ。
同じGoogleアカウントなら、さっきPCで開いていたタブが開けたりしますよ。
そのタブから「戻る」も使えたりしますし、IDやパスワードの大半も保存されてますよ。
 
# ちなみに、LGは韓国ですよー

えぷそにあん さん どうもいろいろと解らないことがありそうです。これは多分メモリーだとは思いますが・・。現在のパソコンは、IEとChromen両刀使いですので、タブレットでもそうすればいいのかなあとも考えています。
韓国LGよりは、軽いし、薄いので、いいですね。ちょっとした利用に便利です。しばらくノウハウを楽しみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/57540786

この記事へのトラックバック一覧です: ブックマークが消える ~Dtab-1のトラブル~:

« 広域合併の後 に感じたこと | トップページ | マダムシンコのバームクーヘン »