2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 検索情報がもれている? | トップページ | 小松カントリークラブ »

2013年5月17日 (金)

目覚まし時計の故障

今朝、目覚まし時計がならなかった。目を開けてみると分針が廻りぱなしになっている。もしかして、目がおかしくなったのかと思ったが壁の時計は、正常に表示されていたので、どうも目覚ましの故障のようである。もしかして「時をかける老人」かと思いました。ウインク

時間合わせのタイミングかと思ってみていましたが、いつまでたっても回復しません。リセット(強制受信)時刻合わせを行いましたが、回復しませんでした。電波受信部か比較回路が故障のようです。

ネットで調べてみると結構同じような症状があるようです。その後の故障個所や、修理方法等の情報を見つけることはできませんでした。

こんな時に普通の水晶時計(クオーツ)になるといいのですが、電波時計は、困ります。

「購入しなければなあ」とつぶやいたら、横にいた奥さんから「100円の目覚ましあるよ」とのことである。確かに旅行用に持って行くための「単機能のめざまし」があり、当面これを使うことで、ケリ です。((笑))

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« 検索情報がもれている? | トップページ | 小松カントリークラブ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

困ったときの
スマホがあるじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ
ここちいい
音楽でお目覚めできるよ~(≧∇≦)
爆発音でもいいけど( ´艸`)プププ

ドカ~~~~~~~ン!!
( ゜Д゜)ハッ!

takaさん はい 目覚ましは、ガラケーで十分ですね。(笑) そうですよね。今、電池を抜いてしばらく放置中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/57400707

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚まし時計の故障:

« 検索情報がもれている? | トップページ | 小松カントリークラブ »