フォト

« NEC Lavie LL550/ C | トップページ | 時計のバンド取替 »

2013年4月30日 (火)

「ライオンコーヒー」と「ドンキホーテ」

ライオンコーヒーは ハワイアンコーヒー独特のコクと多彩なフレーバーで、日本のメジャーなコーヒーの風味とは異なります。ライオンコーヒー慣れると不思議にのあのほのかに漂う甘い香りとコーヒーのほろ苦さにプラスした味が懐かしくなります。


通信販売(amazon,楽天)でも購入できますが(送料が・・)当地では、安く購入できるのは、「ドンキホーテ」でできますので、時々購入してきます。ここでも2種類しかおいてありません。この店は、あちこちに品物があり、どこから入ってどこに出ればいいのかよくわからなくなります。我々世代にとっては、買い物がし難いお店かも知れない。。((笑))

連休も第一段階が終わり、本日よりお仕事のようですが・・・・・。私の場合は、毎日が大型連休ですのでのんびりとしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« NEC Lavie LL550/ C | トップページ | 時計のバンド取替 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライオンコーヒー、初めて聞きました。
探してみます。

poplar さん 変わった香りですよ。滞在したホテルのラウンジで頂いたのが最初でした。

初めて聞きました♪ 
ドンキホーテは近くにないので 
出かけた時に寄ってみます(*^_^*)
どんな香りなんでしょうね♪
たまには 変わったのも 飲んでみたくなりました~♪

あんまんじゃ~ん さん はーいお試しください。部屋中が香りますよ。

ドンキホーテは確か「宝探しの感覚で商品を見つけて頂く」というポリシー?(商品をダーッと陳列すればOKにする口実?)のお店だったと思います。

が。やっぱり買い物しづらいお店ですよね


しゃちこさん そうなんですか確かにそうのような雰囲気ですね。品揃えはすごく面白いものがありました。値段もそこそこでした。慣れれば楽しいかもしれませんね。
何事も拒否ではなく、添ってみることかもしれません。楽しんできます。(笑)

ライオンコーヒーって聞いたことがないですね。
ハワイコナってコーヒーは甘いので
それがブレンドされてるんでしょうか?
ドンキホーテにはなんでもあるんですね。(^_^)
私もドンキホーテは迷路のようで、迷子になったり
天上まで積んである商品に苦しくなったりで、なかなか苦手です。
でも変わった物探検にはいいかも知れませんね。


ふーん、わたいはもっぱらネスカフェゴールドブレンドです。
週に一回は行きつけの珈琲屋さんでブレンドを飲む程度。

でもコーヒーの味には結構うるさい(笑)。

こんばんは!
ライオンコーヒー私も大好きです。
うちの近所では色んなお店にちょこちょこ置いてありますが、値段もバラバラなので時々ビックリします。
フレーバーも色々で私はマカデミアとかキャラメルとかよく買います。
美味しいですよね!

はにはに さん  その通りだと思いますヨ。ちょっと癖になります。
ドンキは何でもありますネ。苦手ですが、探検気分であるくといいかもしれませんのでチャレンジです。本当に何でもあります。

task さん 退職後は、喫茶店にはいかなくなりましたですね。昼食は、喫茶店が多かったですが・・。ちょっと寂しいです。そこでのサイホンでのコーヒーが飲みたくなりました。

ミナゾウ さん そうですか近くにお店があるのがいいですね。ドンキも通販もそんなに変わりませんでしたが、種類で値段が違うようでした。
送料がかからない程は、買えませんので、ドンキで購入しております。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ライオンコーヒー」と「ドンキホーテ」:

« NEC Lavie LL550/ C | トップページ | 時計のバンド取替 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ