フォト

« 朱鷺の台カントリークラブ | トップページ | 小松空港の駐車場 (閑話) »

2013年4月22日 (月)

西茶屋街

東茶屋街及主計町(かぞえまち)茶屋街へ通り越して、「西茶屋街」まで行くわけですが、これをブログにアップするとアクセスが日々アクセスが約1.5倍になります。不思議であるのは、その日の記事が、ぽんちゃんが出ている事を知らないわけで、多分、検索サイトで、西茶屋街等のキーにヒットするせいかもしれない。ともかく「ぽん太ちゃん」の記事で大幅にアップする事は、間違いない。いつか特集で連続してアップして試してみたい気もします。((苦笑))

logoアクセス数をあげるのがも目標ではないが、単純であるが上がれば結構うれしいものである。先のブログランキングでは、地域情報 →

北陸 → 石川県 に登録してあるが、ここのアクセスランキングで順位が更新されていますが、常連の方が上位にいらっしゃいます。一応ブログからは、ピングをうち、更新をするようになっているが、この効果も出ているのかも知れない。アクセス件数の生ログが取得できるので、分析は可能かと思いますが、商用サイトでなはないので、意味がない。どうもアクセス件数アップする記事は、「一般的に誰でもわかる、マニュアックでないネタ」とか「時事ネタ関連」等のようである。したがって、「毎日が日曜日」のおじさんが、そうそうネタに合わせた営みはできないわけで、たまにこのネタの合わせる(当たると)と件数が増加するのでしょう。

日々アクセスを上昇をさせるために努力をされている人やWEBページのデザイナーは、このようなことを考えていると思うと気が遠くなる気がします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   ココログのポチッともよろしくお願いします。

« 朱鷺の台カントリークラブ | トップページ | 小松空港の駐車場 (閑話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も似たようなアクセスアップの経験があります。
通常の4倍のアクセス数でした。たまたま色っぽい
タイトルだったためだろうと思います。

商用であれば、アクセスアップ策が欠かせない
でしょうが、個人の場合は自然体が一番良いと
思っています。

フードアナリスト雅珠香(あすか) 西茶屋街の春祭りに参加したようです。その様子がブログにアップされていました。そのリンクは
http://ameblo.jp/shanti-sky/entry-11514943792.html

gonnta69さん  あれあれコメントメールは未着ですが、コメントを書いているときに頂きました。食べ歩きの有名人ブログの方あすかりんさんも参加したようです。

そうですね。まったく同感ですが、やはりつやっぽい話がいいようですね。ゴルフや訳のわからない趣味の話は、人気がないようですよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 西茶屋街:

« 朱鷺の台カントリークラブ | トップページ | 小松空港の駐車場 (閑話) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ