2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« N-06Cの充電? | トップページ | 住居の外壁 »

2013年4月 4日 (木)

N-06Cの充電? (対応)

昨日の続きで、予想をすると純正のADPとリチューム電池の差は、出力電圧も違いがないので、内部抵抗と想定して、試しにダイオードを入れてみました。やっぱり、これで充電の表示がされるようになりました。一発解決でした。

これは、要らなくなった卓上ホルダーを分解したものがありましたので、この基盤の上に、ダイオードを取り付けて携帯は、できる範囲にはなりました。本来は、リチューム電池のパック内に入れることができれば、完全ですが、パックを割ると失敗しそうな気がします。(笑)

でもメーカーさんは、内部抵抗がわかっているのだから、ダイオードを入れてくれたら、いいのになぜだろうね。(何か落とし穴?があるのかな)

ちなみに私は、スマホは単なるパソコンの代わりなので、通話ができませので、出かける時には、リチューム電池の補助は、両方の充電に使えて便利になると思います。 (また持ち物が増えている・・・・・・・・)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。ブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!  ココログのポチッともよろしくお願いします。

« N-06Cの充電? | トップページ | 住居の外壁 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/57101792

この記事へのトラックバック一覧です: N-06Cの充電? (対応):

« N-06Cの充電? | トップページ | 住居の外壁 »